スポンサーサイト


夏は冷製スープよね♪

MOVIEぴあの又さんが素敵と話を聞いたので本屋さんに行ってみましたが見つかりません。
サイトを検索したら、アクセス集中と出ています。
ネットで取り寄せようと思っても扱い無しとなっています。
紙物にはあまり執着はなくて一目見れれば良いのですが見れないとなると見たくて仕方がない。
凄いアクセスとなっている原因はきっと剛君なんだろうねぇ。
そんなに素敵なの???
追記!関西版をお取り寄せしましたぁ。数日後には又様とご対面です♪


おはスマの担当が今朝から剛君に。そして、ストスマも剛君です。
まずはおはスマとスマッシュ(少しだけ)のレポです。


おはスマ。 '09.06.22
今日はボーリングの日。
スマスマとかでやったりしますねぇ。
僕は得意な方ではないんですが・・・。
入れる指を間違っていたみたいなんですよねぇ。
親指は入れるでしょ。
中指・・・人差し指・・・人差し指は入れないんだぁ!

(あれぇ~~?結局どの指を入れて投げていたんだろうか?
人差し指と中指で投げていたのかな?中指と薬指ですよね?
偶然にも昨日、ボーリングしたんですよねぇ。
小1の娘もがんばって2ゲーム投げましたよ。
普通なら全投球ガーターですけど、ガードを立てたので何とか・・・(苦笑))

________________________

スマッシュ。 '09.06.21
雨のテーマで、慎吾君が何だか興奮して話してました。
エロ本を山に隠したんだけど、雨が凄く降ってびちょびちょになって・・・。
見ようと思ってもくっついて捲れない。
剛君が次のハガキを読もうと思っても話は終わらなくて、ついに剛くんがもう〆ようと。
それでも話は続き・・・。宛先を読む剛君の声と一緒に、
慎:(エロ本を)埋めたな。
剛:しらねーよ(笑)
  (曲)紹介してっ!
慎:エロ本の?
剛:違うよ(笑)

剛君が熱く語った冷製スープの話。
ガスパチョってあるじゃん。冷たいスープ。何か偉そうなんだよ。
オリーブオイルとかかけちゃって気取ってんじゃねーよ!
スペインの家庭的な料理なのにっと剛君。
分かる。けど、そこが好きと慎吾君。
じゃがいもの何て言ったっけ?そうそうビシソワーズ。
あれもさぁ、じゃがいものくせにって思うわけ。
好きだけど、好きだけどさぁ。(美味しいけどって言ったかな?)
とスープの話でした。

持っているか持っていないか。
ドライバー。
あるはずだけど、どこにあるか分からない。
でも、以前より綺麗にしているよと言い訳?する剛君。
慎:氷嚢は?
剛:何それ?
慎:氷を入れて冷やすの。
剛:持ってるわ。誰かに借りたか忘れちったぁ!最悪!!やっべ~~。
慎:セロテープは?
剛:持ってない。
慎:持ってないの?
剛:もうそれより誰に借りたか・・・あぁ~~思い出すわっ。

(と最後まで借りた氷嚢の借主の事が気になる剛君でした。
私は、氷嚢を使うことになった原因が気になりますよ。
冷製スープはビストロで料理している人がそんな事を言っちゃって大丈夫かしらって思ったんですけど、あまり剛君はそういうのを作ってないかもしれないですねぇ。
私はビシソワーズ好きですねぇ。でも、ジャガイモが多いみたいでいっつもドロ~~っとしちゃいます。)

コメントの投稿

非公開コメント

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

