スポンサーサイト


小旅行

昨日、北の町へ旅をしてきました。
お天気が心配でしたが、現地は雲が多いながらも晴れて暑くもなく過しやすい一日でした。
新幹線での日帰り旅行。
家族4人で行く予定でしたが、主人が行けなくなってしまいどうしようかと悩んだあげくツヨ友さんにお声をかけたら一緒に行ってくださるとのこと。
もう嬉しくて♪
主人と行くより楽しかったかもぉ。
なんて言ったら罰があたりますね。
主人は北方面が鬼門でこっちの方への旅行を企画すると5割の確率で行けないのです。
次回は南方面で企画してあげようと思います。
で、楽しかった旅行話。
まずは去年から念願だったさくらんぼ狩り。
サクランボ
たわわに実ったさくらんぼ
とても綺麗でした。そして、美味しかった。
木によって味が違うんですよ。
私はこっちの木の方が甘酸っぱくて好き~~って木から木へと食べ歩きましたよ。
平日なので貸切状態でした。
別の園には観光バスも停まっていましたが・・・。
子供連れだったので、園の方が学校はお休みなの?って聞かれて、「今日は県民の日でお休みなんです」って話したら、ここにはそういうのは無いってことだったぁ。
県民の日って47都道府県にあるかと思っていたけど、そうではないんですねぇ。
他に観光を少しして帰りの途へ。
帰りは駅弁。
やっぱり電車で食べる駅弁は美味しいわぁ。
よく駅弁祭りってやっているけど私は殆ど買わないですねぇ。
たま~~に買うのは崎陽軒のシュウマイ弁当くらいです。
今回は確か木村さんも絶賛していた?『牛肉どまんなか弁当』
(もうどこへ行ったかお分かりですよね?サクランボで分かるかな^^)
牛肉どまんなか弁当

お土産も色々と買ったと思ったらそう買ってなかったなぁ。
山形お土産
もっと買えばよかったぁ。
写真の他に漬物の「晩菊」というのを購入。
現地にお住まいのツヨ友さんにオススメ品を聞いておいてよかったぁ。
早速開けてしまったので写真はないんだけど、色んなお野菜の入ったお漬物です。
「青菜」がはいっていて私が「あおな」と読むと、「せいさい」と教えて下さいました。
地域によって読み方が違うんですねぇ。
あとは行けなかった主人にサクランボ2種類を購入。

日帰りの強行スケジュールでしたが、電車の中で剛君やスマ話をしたりして楽しかったぁ♪



コメントの投稿

非公開コメント

>サクラさん

こんにちは。
楽しかったで~す!
今度よかったらサクラさんも一緒に行きましょう♪
うちは果物が年中欠かせないんです。
それはそれで大変ですよ(苦笑)
県民の日、お休みじゃない学校もあるんですかぁ。
色々と違うんですねぇ。
主人のジンクス、面白いでしょう^^不思議なんです。

お天気もよくてよかったですね。

ウチの娘達は果物が殆ど好きじゃないので、○○狩りって殆ど行けないんです。

県民の日ですが、ここいらの小中学校は2学期制になったときに、県民の日は秋休みに振り返られたので休みではありません。

だけど高校は3学期制なので休みでした。二人でダラダラ過ごしてました。

だけど、ご主人のジンクス?不思議ですね。

>ぱたちゃん

ご主人、おかしいですねぇ~~(苦笑)
たしか、普段は食べないと言ってましたよね?
地元で買ったのは食べたかったのかしらぁ?
山の景色の写真を撮り忘れちゃってちょっと残念。

どもども、

昨日はお疲れさまでした(^_^)
お誘いありがとうございます。
可愛い子供ちゃん二人と一緒で楽しかったですよ~♪
まさに「童心に帰って」サクランボと山の空気を満喫いたしました。
うちはお土産にサクランボを買わないで帰ったんだけど、夫が何気に期待していたらしく、ガッカリしてました(ぷっ)
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

