スポンサーサイト


SMAP

早く気持ちを書きたいのに・・・。
上手く書けなくて・・・。
タイトルの言葉も出てこない。
やっと頭に浮かんでコレと思ったのが、タイトルになりました。
凄いグループだよね。
グループじゃなくてチームか・・・。
これからはチームって呼ぼう。
パソに向っても直ぐに離れて、またテレビをつけて昨夜のスマスマを見る。
その繰り返し・・・。

とりあえず時系列でおって、自分の感想を書いていくしかないな。
自分の気持ちをまとめて書くのは無理だわっ。
超~~~長いです!

追記!
昨夜スマさんが登場した時、なぜか身体から汗がぶわ~~っと出ました。冷や汗とかではなくて・・・。涙でもなく・・・。なんだったのでしょう?
ドキドキして待った10時。
5人が現れ、嗚咽の声が聞こえる。
剛君の挨拶が終わり、木村さんが背中を「ドン」と叩く。
色んな解釈はあるだろうけど、私には剛はSMAPのメンバーだって無言の言葉のように感じました。
『ありがとう』
こういう事を想定して作った訳ではなかろうに、歌詞がどうしてこんなにも今の状況にピタっと当てはまるんだろうか。
木村さん、いつも以上に剛君にくっついて唄ってくれてた?
慎吾君が肩を抱いたのはこの曲だったんだね。
もう抱き方というか・・・何というか・・・本当に彼氏が彼女を支えているかのようだよ(苦笑)
だけど、慎吾君が本当に嬉しそうだった。
ううん、慎吾君だけじゃないね。みんなが嬉しそうだった。
『SHAKE』
フルコーラス唄うのって珍しいよねぇ。
キムツヨのダンスがとても楽しそうで・・・。「腕を組んだり・・・」よかったよねぇ。
4人で並んだときに吾郎さんが心配そうに剛君を見たりしてた。
一番最後に剛君が前に出てきた時にも中居さんが剛君を少し後ろから見つめてた。
あの間奏のダンスよかったよね。剛君を先頭にVの字になってさ。

~MC~(と書いていいのでしょうか?)
中居さんの「おまえはぁ」と肩をポンと叩くのがこれまたグっときましたよ。
吾郎さんは外に発信する場がなかったけど、剛君の一番近くにいてくれたのは吾郎さんだったんだね。忘れたい事だったろうに、蒸し返すような事になってしまって吾郎さんも辛かったよね。
木村さんの包み隠さずに進むしかないって言う言葉にうん、うんと頷き、木村さん格好いいなと思いながらも、オブラートで隠したいと思う方もいるだろうと思ったり。
慎吾君のプロポーズがあったり
そうそう、こういう時にもお兄ちゃんズの剛君弄りが普通にあったね。

『ときゆめ』
ときゆめの事がSMAPの耳にも届いてくれて嬉しい。
前に進まなければと後押しになったと聞いて更に嬉しい。
この曲の歌詞も今の状況に重なるものがありますよね。


ビストロSMAP
ゲストは爆笑問題。
登場から大騒ぎの太田さん。
それを抑える田中さん。
中居さんとの掛け合いも面白い。
「メンバーのことを言うのは僕が怒りますよ」って^^
普通にビストロがあるのかと思ったら、ちゃんと剛君の一ヶ月のことを聞いてくれました。
変な噂が出たりするでしょうから、5人それぞれからちゃんとこの一ヶ月の話をしてくれたのはよかったですよね。
特に剛ファンは剛君がどんな1ヶ月を送ったのか気になっていましたから。
聞き手としては爆笑さんはよかったのではないかと思います。
上手く話しを聞き出してくれたし、太田さんのリアクションがまさにファンの代わりのようでした。
最初の数日はやっぱり動けなかったんですね、ショックで。
そして色々と考える日々が続き・・・。
中居さんと木村さんとは話が出来なかったと聞き驚きました。
あえてそうしていたんですよね。
しかも、2人で話し合ったわけでもなく・・・。
何だか厳格なお父さんのようですね。でも、頑固親父という訳でもなくて。
吾郎さんは剛君のそばで、慎吾君も電話だけどそばに居て支えてくれてたんですね。
お母さんのようですね。
剛君が中居さんと木村さんと話せなかったという話をしていた時に映った中居さんと木村さんの顔が脳裏から離れません。
「格好よすぎるよ」って太田さんが言っているそばで、「俺のことはどう思ってたわけ?」って言い寄る慎吾君。
まさに、やきもちを焼く彼女のようですけど・・・(苦笑)
「感謝しているよ」と剛君。
みんなと会食♪
だけど、やっぱり中居さんはMCに徹して食べないのですね。
木村さん、吾郎さんの勝利だったんだけど、木村さん、吾郎さん、慎吾君、どれも剛君に食べさせたくて作ったように思えるような料理でした。私の考えすぎかなぁ?
剛君、太田さんの書いたコラム読んだかなぁ。

最後に『夜空ノムコウ』
5人のコメントは知っている内容だったけど、表情を見たかったので最後に流してくれてよかった。
吾郎さんもきっと改めて思ったんだろうね。
慎吾君、本当に嬉しそうだった。
木村さん、ベースはここにあるんだと。
剛君、みんなにお返ししたいと。
中居さんの新聞の載っていたコメントはカットされちゃったけど、またこうやってライブやりたいと言ってくれたね。私は行けないけどテレビで見れるだけで嬉しいです。


ずらずらと書いてしまったので読みにくかったでしょう。
でも、自分として書いておきたかったから満足です。
結局こう書いて思うことは、5人のSMAPは最高だって事です!
スマスマのスタッフに感謝します。
そして、今回のことでわかってほしいです。
私達は外タレや宣伝が見たいわけではないという事を。
SMAPが見たいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

>ニット帽さん

またお話できて、嬉しいですぅ。
そうですか・・・。
だからキャッチボールで厳しいっすかって質問してたんですねぇ。
いやぁ。厳しいですよ。以前は正直どうしてそんなに剛君にばかり厳しいのって反発してたんです。
でも、やっと今回の件ではなくてその以前から木村さんは単に厳しく言っているのではないなぁって感じるようになったんですよねぇ。
もっとお前できるはずだろって。諦めんなよって言っているように思えたんですよねぇ。
今回も電話にあえて返事しなかったのも、納得できましたねぇ。
やっぱり番組に言っちゃいますか。
了解です!
早速行ってまいります♪

おばんですー、どーも気になって来てしまいます。
受け入れてくださってありがとうございます。
同じです、何度も見てはそのたびに感動して涙がでてしまう。
‘ありがとう’のつよぽん担当のところは、何とまあぴったりの歌詞だったことか、今更ながら驚きました。

拓哉は斬り込み隊長で、色々攻撃も受けやすい代わり、楯の役も引き受けていると思います。
今年のまだ寒い頃、お互い何にも云わずにぐずぐずやってきているのでもうそれを変えていきたいと言っていました。全国放送の場で言うんだ、とちょっと驚きはしましたけど(アンチが泣いて喜ぶじゃん、て)。

shakeがまたとってもよかったです。
しかし観覧の女の子たち、あそこまで折詰にしなくてもよいと思うのですけど(苦笑。
あとnobpinさん、最後の4行はぜひ番組に言っちゃってくださいね。私も春頃意見しときました、豪華なフルコースはいいかげん飽きたと(笑。
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

