スポンサーサイト


ムカツク!

えぇ~~本日、『私は貝になりたい』をツヨ友さん(ぱたちゃん)と観てきました。
しかしですねぇ、ツヨ友さんのお隣に座られていた年配の男性、煩すぎです!!
「あはっ」ってそこ笑うところじゃないしっ
剛君が出てきた時なんて、「クサ」って。
クサって何よ!言うなら、ちゃんと「クサナギ」って言って!!
きっと口に出して言っているの自覚が無いんだろうなぁ。
注意してやりたかったぁ~~!
で、映画の感想ですが、ネタバレが嫌な方は続きは読まないで下さいねぇ。

では、ではまいりますぅ。
映画が終わって、ツヨ友さんとの第一声が、お互いに「剛君の手が綺麗だったぁ~~」です♪
監督分かってらっしゃいますねぇ^^
巣鴨プリズンにやってきた豊松にカップに水を入れて差し出すんです。
このシーン、剛君の手とカップしか映っていません。
これがいいんですよ。
そして、2人で食事する時も背中のショット。
これもいいんですよ。
正面じゃなくて背中のショットがね。
豊松が大西にどうしてここに来たのかを尋ねた時の表情。
凄く怖い顔つきで・・・。
そして、処刑の日。
大西が豊松に肩をポンっとするんですよ。これもよかったなぁ・・・。
橋本先生が剛君とのご指名だったそうですが、本当にありがとうと言いたい。
しかし、何を見て剛君を知ったのかなぁ。
やっぱり、にほちんなのかなぁ??

中居さんの主演映画なのに、剛君のシーンで長々と・・・(苦笑)
やっぱり、あそこで泣くだろうなぁと思ったシーンで泣きました。
面会のシーン。(焼肉じゃないよ クスクス。)
あれは辛いよ。豊松が子供の手を銜えるなんて、本当に切なかったよ。
右目からツ~~と涙が流れてきた。
そして、ラストに向けてのシーンで天国から地獄に落とされたシーンには驚かされた。
このまま、処刑されないってことは無いだろうとは思ってはいたが・・・。
助かった・・・と思ったのは束の間、刑執行の通達。
中居さんの追い込まれた鬼気迫る表情は凄かった。
パンフの内容も良いです
多分、中居さん主演じゃなければ、剛君が出ていなかったら観なかったかもしれない。
こんな時代もあったと頭の中にはうっすらとあった。
授業で少し習っていたが、そう知りたいとも思わなかった。
でも、今回映画を観て戦争で得る物は悲しみや憎しみしかないのだと・・・。
改めて考えさせられました。
今の時代に生まれてこれたことを感謝します。
そして、戦争が起こらないことを、世界中から戦争が無くなることを切に願います。

コメントの投稿

非公開コメント

>匿名さん♪

mさん、コメントありがとうございます。
同じような思いをされたのですね・・・。
本当にマナーが悪くて困ったもんですよ。
コメント・・・とても嬉しかったです。
またお話し聞かせて頂けると嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぱたちゃん♪

ううん、大丈夫^^
でもね、そんな人がいたんだよぉ~~って報告です(苦笑)
あの、「クサっ!」は酷いよぉ。
またぜひお願いしますね♪
もう少し時間があればよかったなぁ。

どーもです。

n0bpinさん、まだ怒ってたの~?
私もよっぽど言おうかと思ったけど、相手はお年寄りだしね~。隣には奥さんもいたし。
仕方ないです。
あの「くさっ!」にはびっくりしたけど…(笑)
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

