スポンサーサイト


おはスマ ’08.11.14

いいともの剛君。
髪がっ!!
大爆発やぁ~~。
ワイルド感はあるが・・・。
めずらしく、いいともで5歳児になっていました^^


今朝のおはスマ。

寒くなってきましたねぇ。
冬といえば、おでん、鍋、グラタン、シチューどれも美味しいですね。
僕はやっぱり鍋かな。
昆布ポン酢さえあればいいです。
それに熱燗なんて飲んじゃってね。
ちょっと飲んでコテっと寝ちゃいましょう。
ダラダラと飲んでダメですよぉ~~。


*************

とラジオはこんな感じの内容でした。簡単ですみません。
うちはね、白菜と豚肉の鍋が一番数多く登場します。
白菜、豚肉の薄切り肉、白菜、豚肉とミルフィーユ状に鍋に敷き詰めます。
生姜の千切りを沢山入れて(好きなので♪)それにお酒をちゃ~~っと一回り。
弱火でコトコト煮て出来上がり。
白菜から沢山の水がでます。
これを昆布ポン酢で食べます。
昨夜、ちょうど食べたんだけど、もやしを最後に入れて余熱で火が通ります。
ポン酢に小ねぎを入れて食べました。
美味しかったぁ~~。
と珍しく我が家の食卓報告でした^^


コメントの投稿

非公開コメント

>はづきさん♪

コメントありがとう。
元気ですか?
白菜たっぷり食べれますよね。
簡単で安いし最高ですね^^

おいしーい!

nobpinさん、こんにちは。

白菜と豚肉を交互に並べるお鍋、冬になると私の家でもよく食べますよ。
もちろん、昆布ぽん酢で!!
簡単でおいしいですよね。
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

