スポンサーサイト


会いたくて・・・。

今朝、まず少しだけ記事を書いて幼稚園の集まりへ。
その後、11時半に歯医者(最近、毎週通院しています。来週、歯石除去して貰ってお終い♪)
12時までに終われば行こうと思っていました。
予想より少し遅れたけど、12時過ぎに終了。
急いで駅へ。
12時35分の回だけど、予告が長いから10分は余裕があるだろう。
電車に乗りました。
もう何の事か分かった??
そう、「山のあなた~徳市の恋」を観てきました。2回めです。
昨夜から徳さんに会いたくて、会いたくて・・・。
無事に到着してチケットを購入。
すぐに入りました。
案の定、予告をやっている最中で間に合いました。

ネタバレが気になる方は読まないで下さいね。
真ん中の席でした。
良い席です。
ご年配の方が多かったかな??
席は3割ほどでしょうか。

ん~~今回も癒されました。
剛君の声に。。。
巧みな音に。。。
日本の素晴らしい景色に。。。
1回めの時はストーリーと剛君に集中してみていたのですが、今回は福さんのキャラが可愛くて♪
前回は書かなかったけど今回は書きますね。
私の好きな台詞は「ないしょ、ないしょ、な~いしょ。」って台詞。
他の方も好きって書いているけど、何て柔らかい言い回しなんでしょう。
徳さんをからかっているんでしょ可愛い♪
そして、徳さんがドンって杖を強く鳴らすとことかいいのよ。
音がまたいいんだなぁ。
美穂子美千穂のゲタの音。皆さん、シーンとしてゲタの音に耳を傾けていました。
森の音や水の音。何て素晴らしいのだろう。
ふと気持ちよくなってしまいましたが・・・
そして、剛君ね。
草なぎ剛はどこにもいないよね。私も草なぎ剛としては全く見ていなかった。
徳さんを見ていました。
だって、普通なら白目向いたり、蟹股走りしたら、ヤダ~~ってなるんじゃないの?
それが、そう思わないんだからね。
目を瞑っていてもステキだぁって思えるんだから。不思議だよ。
刈り上げ君もいいともで見ると、あぁ~~早く伸ばして!って思ったけど、徳さんの髪型として見ると凄く似合っているんだぁ。
最後に音楽。
オリジナル作品には音楽も入っているのでしょうか?
70年も前の作品には音楽は無いかな?(オリジナル作品にも音楽があると教えて頂きました。)
いいですよねぇ。最後に流れる曲が、私にはdesperadoのように聞こえました。
和製desperadoのような・・・。
はっきり言って剛君が演じていなければ観ない作品。
石井監督、サンキュ~って気持ちです。
さて、久々にダモン君でも見ようかな^^

p.s そばの方がコソコソ話をしていて、とても気になりました。静かな映画なので目立ちます。お気をつけ下さいまし。マナーですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

>匿名さん♪

コメントありがとうございます。
ふしぎなことに凄く会いたくなるんですよねぇ。
忠さんも明日でひと段落。
今週はちょっと行く時間が無いので、来週行きたいと思っていますが、どうかなぁ。
まだ上映されているといいのですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>草花さん♪

コメントありがとうございます。
オリジナル版のお話ありがとうございます。
色んな方が剛君の新しい一面を見せてくれますね。
有難いことです。
そうそう、先日コメントのお返事にお見かけした事があるかも・・・なんて書かれていましたが、本当ですかっ!
私、個性的では無いんですけどねぇ~(苦笑)

音楽

こんにちは。
徳市さんに会ってきたんですね~
私も早く再会したいです。
テレビの中の徳さんを拾い集めて眺めています。(笑)
オリジナルの「按摩と女」を見ました。
「音楽」もちゃんと入ってます!音楽担当のスタッフ名もあります。
ラストシーンはオリジナルよりうんと鮮明で感動的になっています。
マイコさんもサントラがとても素敵だとブログにかかれてました。
オリジナルを見ると・・またまたツヨシ版徳市に会いたくなります。
ほんとに奇跡のキャスティングだと思います。
石井監督が「この役は草なぎ君しかいない」とおっしゃったのが
オリジナル版観ると納得しますよ。
また面白い企画考えて欲しいですね。

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

