スポンサーサイト


「山のあなた~徳市の恋」初日舞台挨拶

ごめんねぇ。
昨日記事アップできなくて・・・。
沢山の方とお会いしたので緊張があったのでしょうか
家に速攻で帰ってもゆっくり出来なかったせいもあって思考回路が動きませんでした。
お待たせしちゃいましたか?
舞台挨拶レポ、がんばって書きま~す!



書きました、書きました!!長文になりましたぁ~~(苦笑)
まずは映画ね。
ネタバレしないように書きます。
映像がとても綺麗でね、音もいいです。
耳を澄ましたくなります。
剛君は徳市にしか見えませんでした。
加瀬さんの福市もいいですよ。
堤さんも素敵だったし・・・。少年も上手い!!
按摩仲間達も面白いし。
マイコさん、昭和な感じの人ですね。着物を着た時の立ち姿とかいいですね。
現代のお芝居をした時、どうなるのか気になります。
好きなセリフがあるんですよ。まだ書かないでおきましょう。
映画はねユーモラスです。所々にクスクス笑えちゃうような場面があってね。
そして、切ないのね。
70年前の映画なんだって改めて考えると凄いと思う。
展開の速いストーリーでアクション沢山な映画も面白いけど、こんなゆったりした映画もいいなぁと思いました。

そして、軽部さん登場!(めざましで予告した通り)
ちょっとした挨拶があって、キャストが登場しました♪
剛君、マイコさん、加瀬さん、広田君、堤さん。
衣装はブランチと同じです。
挨拶はね、完成披露と同じような内容だったと思う。
そういえば、こんな話を加瀬さんが・・・。
ちょっと忙しくて、事務所に愚痴を言うと「SMAPはもっと忙しいぞ!」って言われていたそうです。それを言われると加瀬さんは言い返せなかったと裏話をしてくれました。
軽部さんが剛君と加瀬さんが同い年なんですよねぇ~と話を出したんです。
軽部さん「同い年の27歳」と・・・。
会場から「えぇ~~~!」との声。私も言いました。
剛君から「27歳じゃないですよ。33ですよ。27のわけないじゃないですかっ!」
軽部さん「なんか27という数字が・・・」(みたいな言い訳してましたぁ~
すかさず、「剛、亮と呼び合うようになりましたか?スマスマのビストロで・・・」
剛君「亮!」と言うものの、加瀬さんは言えず・・・。
剛君、小さい声で剛、剛って言ってと・・・。
加瀬さん「(恥ずかしそうに?)つよし・・・」
この会話の後だったか、前だったか、監督が不在だという話になって、
実は寝坊して来れないという事でした。
舞台挨拶の10分前に起きたそうです
剛君が撮影現場でもそんなことは無かった。初日の舞台挨拶に監督が居ないって始めてじゃないですかっ!ある意味天才ですよねっ!!と力説されていました。
そして、最後にサプライズ企画がありました。
ネットで告知したとおり、浴衣(着物)を着て来られた中から、1人選ばれて剛君にマッサージして貰えると言うサプライズ!!
配られた手ぬぐいに番号が入っていたようです。
「じゃぁねぇ。今日は24日なので24番の方。」(あっ!24でツヨだって密かに思った私でした^^)
そして、加瀬さんとマイコさん、堤さんも○列の24番と選び、4名の方が舞台上に。
4名のうち3名の方が浴衣(着物)を着てたんですよ。凄いねぇ。
堤さんは、なぜか広田君にマッサージさせて、堤さんが広田君をマッサージするという面白い事をしてくれました^^
最後に剛君が挨拶して一度退席。
そして、再登場していつもCMで流れる会場と一緒の写真撮影となりました。
剛君階段を上がる時、通路を通る時にファンの子と握手していました。
ギュっと握手していました。(羨ましい~~~。あぁ~~あの素敵に手に触れてみたいぃ~~。
やばい!そんな事を書いたら心臓がドキドキしてきたぁ
剛君、番傘を持っての登場です。なんて似合うんでしょう。
(忠さんも番傘を持って登場のシーンがありますよねぇ。)
私は後方の方でライトが目に当たって、剛君が真っ暗になってしまいました。
でも、頭をずらしたり手で隠すなどしてどうにか後姿の剛君を見ました。
以前に比べたら背筋がピンっとするようになったよね。ホテビの頃からかなぁ~~。
後姿も素敵♪
2回目の舞台挨拶には監督は間に合ったようで、楽しい話だったそうですよ。

ふと題名がいいなぁと思いました。「按摩と女」ではなく「山のあなた~徳市の恋」
確か・・・これ麻生さんが付けたんだったかな?(ホテビの脚本を書かれた)
間違っていたらご指摘下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

>匿名さん♪

ハイ○○○○さん、コメントありがとうございます。
ハプニングは面白いですね。
新宿の映画館にはサプライズで剛君が登場したそうですから。
サプライズにも出会ってみたいです。

>匿名さん♪

と○○さん、コメントありがとうございます。
メールしましたのでお返事お待ちしております。
レポ楽しんで頂けて嬉しいです。
ずらずらと書いてしまったのに、読みやすいと言って下さってありがとうございます。

>ぱたちゃん♪

こんにちは。
返事が遅くなってごめんなさい。
話の内容が前後しているかもしれませんが頑張って書いてみましたぁ~~。
またお会いできるのを楽しみにしています。
実はぱたちゃんの髪型を見るのを楽しみにしていました。
とても似合っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです!

こんばんは。
さすがはnobpinさん、きちんとレポなさってる。
私なんて3行くらいしか書いてないですから(汗)
楽しかったですね~、舞台挨拶。
監督さんが遅刻するなんてハプニングがあったり、軽部さんはとっさに浮かんだからって剛くんと加瀬さんの歳を「27」って言っちゃったりね。
nobpinさんのレポを読んで、またあの楽しい雰囲気を思い出してニヤついてます(笑)
お土産ありがとう~♪
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

