スポンサーサイト


猟奇的な彼女 【4回戦】

昨夜の4回戦面白かったなぁ。

気がつけば50分で「つ・よ・が・り」が流れ始めた。

しかし、離れた視聴者は戻ってこないのかなぁ・・・。

ちょっと気になるのが主題歌の流れ方なのよね。
ドラマ的にはまだ続いていて、台詞は少ないもののどうしても映像に集中してしまってせっかくの主題歌が聴けない状況。
頭に歌が残らないのよねぇ~~。それが残念だわ。
今回の旅館での三朗と健作が面白かった。
股間を蹴られた時に腰をトントンと叩いている姿が可笑しい~~
テーブル下で笑っている凛子と自分の笑いが一緒だったよ^^
テルのお兄ちゃん(僕の歩く道)が怖い役で登場したね。(ストーカー!)
でも、本当はストーカーじゃなくて、頼まれて心配して様子を見ていたんだね。
そうそう、舞台で一緒する福井博章さんが車引きで出ていました。
ブログに出演すると書かれていました。
ゲイバーではお笑いの誰でしたっけ。名前が出てこない(苦笑)出ていましたねぇ~~。
今回の話で南の想いがサブちゃんから教授に移ってしまったことが早々とサブちゃん本人に分ってよかったなぁ。
これ以上引き伸ばすとイライラしちゃうので、これからは凛子と三朗の関係に集中できそう。

コメントの投稿

非公開コメント

>sonoさん♪

こっちは久しぶりだね^^なんか新鮮だわぁ。
あの主題歌の流し方は変ですよ。
なぜこんな方法になってしまったのか・・・。
演出に問題ありですかね。
大ヒットした作品を持つ脚本家さんですが、大元があるがゆえに難しかったのでしょうか。
木村さんのドラマの主題歌はマドンナという事もあって、凄く頭に残るんですよねぇ。
1つ1つを見てみると何だか猟奇の方は上手く絡み合ってないですね。
でも、楽しんで見れているのでそれはそれでいいのですが・・・。

>kuuさん♪

コメントありがとう。
剛君のドラマはいつもフジばかりだから他局はどうかなぁと思っていたのですが、やはり上手く使ってもらえるのはフジなのかしら?
今回のドラマ、役者さんよりも脚本、演出に問題があったのではと思ってしまいます。
歌にしてもどうして最後のまだストーリーが続いている時なのかしら?
1話が終わった後に、普通にその1話のスポットとエンドロールが流れそれと共に曲が流れた方がいいと思うんですが・・・。
これで、またTBSでのドラマには暫く出れなくなってしまうのでは?と変な心配をしてしまいます。

nobpinさん、こんにちは~!
私はまだ4回戦は観れてない(HDDの中、今夜みる予定)のですが
主題歌のことは、ずっと気になってました。
nobpinさんのおっしゃるとおりだと思います!
主題歌、きっといい歌だと思うのですが。。。
全く印象に残りません。歌番組でも歌われてないようですし。。。
主題歌としての存在感がありませんよね。。。
主題歌もドラマの一部だし、作品を思い出と主題歌の思い出が重なるということもあるので
もっと主題歌をうまくながしてくれたらよかったのになぁと思います。
離れた視聴者・・・戻ってきて欲しいですねv-409

nobpinさん こんにちは。
4回戦面白かったですねっ!でも数字的には前回より下がっちゃって・・・・
nobpinさんのおっしゃるように、主題歌が全然残りません。
もっと効果的な流し方できないのかしら(怒)せっかくいい歌(らしい)のに。
そういう意味では8chのドラマ制作の方が巧いのかな?
とにかく 話が動き始めて来週が楽しみってやっと言える展開になってきてくれて
うれしいです。
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

