スポンサーサイト


だらだらと書いてしまいました

すいません・・・。
最近、更新が毎日出来なくて・・・。
学年末になって慌しい毎日を過ごしています。
しかし、そんな忙しいと言っている割に、突然夕食後にケーキを作ったりしています。
元々、お菓子作りは好きなんですが最近また嵌っています。
最近はシフォンケーキを作っています。
ふわふわになるんだけど、どうしても上部が縮んでしまうんですよね。
これを克服するには何度も作ってみないと・・・と友達に言われています。
シフォンってバターとか入れないから、急に作りたいと思っても家にある材料で作れるんですよ。
あとはもっと上手に出来るように修行ですかね

あとね、最近の食生活が変わってきました。
まぁ~ダイエットしているのもあるんですが、朝食にご飯を食べる日が増えました。
今まで、2週間に1度くらいだったんですよ。殆どがパン食だったのね。
それを3日に1度はご飯を食べるようになりました。
パン値上がりしてますからね(パン屋で働いているのにいいのかぁ~~?


「山のあなた」撮影秘話3がブログに公開されています。
今回は堤さんの話です。
秘話2が好きで、また見てしまいました。
声が大きくて&沢山食べて&鍛えてる・・・何かツボなの

で、月曜の話を・・・。
がんばった大賞
もう10回もやってるの!?
凄いねぇ~~。
最近、愛姉さんが辞めてから、ピーコさんとおすぎさんも出なくなっちゃったね。
今回は加藤さんも隣に居なくて・・・。前回限りだったのね。
まぁ~ゴリさんの剛君への突っ込みは苦笑ものでしたが・・・。
白スーツでステキな剛君でしたよね
生放送で大変だったでしょうね。剛君、がんばりました!!


スマスマ。
ビストロはEXILE登場!
面白く見させて貰ったよぉ~~。
ふと時計を見たら30分過ぎてたぁ~~。
鴨南蛮もつけ麺風のそば、どちらも美味しそうでした。
鍋もあんなに野菜を細切りにしちゃって・・・。切るのが大変そうだけど、今度やってみるわ!
団子もしゃぶしゃぶ肉も入っていていいね♪
(今年は10年使った土鍋を処分しちゃって今無いのね。普通の鍋でやっちゃおうかな。)
慎吾君のアイスストーンクリームは何だか・・・混ぜすぎ・・・。
でも、甘党の方が多かった?せいか、吾郎さん、慎吾君チームの勝利!!
最後、中居さんの突っ込みが面白かったです!そば対決は何なの?みたいな事を言ってたよね。
中居さんの司会は流石です

木村さんのギャルのコント!
下の子はまだおむつが取れてないのね・・・。がんばれ~シノブ!
吾郎さんのエド・はるみのコント・・・。
隣で主人がブッス~っと見ていたので、あまり笑えず・・・。

歌は「そのまま」
木村さんの髪が短かった!!ドラマ仕様なのかな?
やっぱ、トークが無いと寂しいね。


ツヨ友さんのブログで「猟奇的な彼女」のスポットが流れたと読んだよ。
まだ見れてない・・・と思ったら、吾郎さんのドラマの最後にあったよ!!
ん~~♪楽しみだね!!



コメントの投稿

非公開コメント

>ぱたちゃん♪

コメントありがとうございます。
シフォン難しいですね。
型から外すのが早いんですかねぇ~~?
あとね、焼く温度が高いかも?と思うので、少し下げて焼く時間を長くしてみようかと思っているんです。
泡立ても自分では充分と思っても、まだ足りないのかしら?
今度、きなこシフォンに挑戦する予定。

>匿名さん♪

コメントありがとう~♪
私もたまに1日体験コースに行ったりします。
毎週通うのは無理なので、たまに行って楽しんでます。
一時パン作りも嵌ったんですが、翌日になるとどうしても硬くなってしまうので、最近は諦めてやってないですね。
また、シフォンケーキ上手く焼けるようにがんばります!

シフォンケーキ♪

こんばんは。
去年のクリスマス以来ケーキ作ってません。
シフォンケーキ、食べたいな~。
私も上部が縮むことがあります。どうしてなのかな?
シフォンは焼きあがってから冷ますとき逆さにするでしょ? そのときの加減(時間)とかも関係あるのかもしれないなーって思うんですが。
ん~、やっぱり泡立てが不足なのかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

