スポンサーサイト


横綱マドンナ

映画の感想追記しました!

今日は有楽町で『横綱マドンナ』を見てきました。面白かったです♪
感想は後ほど最後に。
映画の前にまずは銀座の「夢吟坊」でランチしました。
ご存知の方もいるかと思うけど、ぷっすまで中島知子さんがココ①に登場で紹介したお店です。
1位になった「ごまねぎ」を食べました。ねぎとごまの香りがいいんですよぉ。
天ぷらも美味しいですよ♪
それから、ここは東銀座近く!
そう、歌舞伎座の前を通ってきました。
弾丸で剛君が歩いてましたよね?
そして、入れないの覚悟でsmapshopにも行ってきましたぁ。
既に整理券はありません(もちろん並ぶつもりは無いですよ)
お店の前に行ったら、剛君のメッセージが流れていました(ラッキー♪)
私の横にいた方で外国の方を連れていた人が、その方に「smapsmapっていうグループの・・・」って説明していました(苦笑)
smapsmapじゃないんだけどね・・・
そういえば、昨夜は慎吾君が一昨日は木村さんが来たそうですね。
そういうドッキリ嬉しいですねぇ。(店内の壁に慎吾君のサインがありました。)
そして、有楽町へ移動です。


映画の内容、ネタバレたっぷりです。
ストーリーはネットとかで調べて知っているかな?
オ・ドングは自分が女だと思っている高校1年の男子生徒です。
家庭は母親が家出しちゃうし父親は飲んだくれ。挙句の果てに会社の社長を殴って無職に・・・。
ドングはいつか女になる為にって貯めていたお金を被害者に渡しちゃったんです。
シルム(韓国相撲)大会優勝者には奨学金が貰えると知ったドングは、女性になる為の手術費用を稼ぐためにシルム(韓国相撲)部に入部します。
自分は女だと思っているから、上半身裸になるのも男と組み合うのも最初は恥ずかしがっているんだけど、そんな様子も可愛いらしくて笑いが出ちゃうんです。
剛君はそんなドングのあこがれの先生役です。
(割と早い段階に剛君は出てきました)授業中、先生に指名されるドンク。
至って先生は普通なんだけど、ドングの頭の中は(妄想)先生の周りにはハートが飛び散っていて怪しい~~先生なの。立って教科書で先生の顔を隠しては見、隠しては見、そして3度めに先生を見ようとしたら・・・先生のアップの顔がっ「何してんだっ!!」
シルム部に入部したドング。最初は練習について行けないし、ちょっとナヨナヨっとしているから辞めろって言われるんだけど、がんばったのね。
シルム部のキャプテンが中田ヒデに似ていて何度見ても似てる~~って頭の中で離れなかった。それと、シルム部の監督もこれまた市村正親さんに喋り方が似ているなって思ったのよね。この監督も面白かったなぁ。
そういえば、ドングの夢にも先生が出てきてた。たしか、電話してきてねぇ~って言ってたかな?夢ならほっぺをつねってなんて言っていて痛くないのよ、夢だから・・・。
以前からドングをからかっていた生徒が、シルムをがんばっているドングに近づいてきて悪態をつくんです。すると、先生がコラって怒るんです。
(この怒り方、よかったよぉ~。頭をペチってするんだけどね。)
そして、ドングにがんばっているなってほっぺをつねるんです。この時のドングのビックリした顔!嬉しそうでね。
追記!この時に貰った飴の袋を大事にオルゴール箱に入れるドング。開けたオルゴール箱には回るバレリーナ。人形の顔には先生の写真がっ!!(ギャハハ、すげ~ウケた!)
でもね、ある日先生が女の人と結婚するって事を友達から知らされ(結婚式の案内状を見せられるの。)ついに告白するんです。
好きです。結婚しないで下さいって。
すると、先生は凄く怒って気味悪いって怒鳴り散らすんです。
(これまた、凄い怒り方で怖かったよぉ~~。嫌~~な奴だって感じです。そういう風に見れるって事は、役としては成功ですよね。)
(追記!昨日書こうと思ったんだけど書かなかった。実はこの直前に先生は車のフロントガラスについた鳥のフンが汚ねぇ~なと唾をベチャっとかけて落とすんですよ。日本では役でもそんな事をする剛君って観れないと思うんですよね。うわぁ~ってビックリしちゃったよ。)
落ち込んだドング。
しかし、優勝賞金がかかった試合があったことに気づいたドングは試合に向かいます。
何とか間に合い決勝に残りました。
決勝の相手は同じ部のキャプテン。
死闘の戦い。しかし、最後はあっけない終わり方でした。
ドングが気にしていた口元のホクロに毛が生えていたんです。キャプテンはその毛が揺れるのを見て笑ってしまって負けてしまったのです。
ずるいぞと笑って勝利を称えるキャプテン。喜ぶドング。
最後は女になったドングがマドンナのlike a Virginをステージで唄ってお終いです。
剛君の出演シーンをメインに書いたつもりですが、上手く表現出来ないし、ずらずらと書いてしまいました。読みづらくてごめんなさい。
追記!日本ではこんな役は無いね。たった4シーンだけどインパクトあったと思う。久々に役者・草なぎ剛堪能しました。主役じゃなくったっていいんだよぉ~~
ちなみに私は前から10列目あたりの真ん中あたりでした。凄い見やすかったなぁ~♪(近くにいた方いました・・・?ウフフ)

ただね、髪型がテル君仕様なんでそれが残念かな・・・。
劇中ではね、ドングが飲んだくれの父親にボコボコに殴られたり、下品な言葉が出てきたりとあったんだけど全体的には面白い内容でした。

コメントの投稿

非公開コメント

>瀬鳥結さんへ♪

こちらこそお付き合い下さってありがとう~♪
パン美味しかった!?
気に入って貰えてよかったです。

今更ですが、この間は連れて行って下さってありがとうございました♪♪
剛の役、よかったですよね~e-266面白かった!
夢銀坊も美味しくて。今度また行こう*^o^*
頂いたパン、親が気に入っちゃって、殆ど親が食べてしまいました(笑)
美味しかったです♪

>ばるさんへ♪

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですよぉ~~。
次回はぜひぜひぷっすま巡りしてみて下さいな。
映画面白かったですよねぇ。日本ではあり得ない表現とかあったけど、剛君もいい味出してたと思います。もう1度みたいなぁ。

ああそうかあ
せっかく東京へ行ったのだから
ここ①とかcheckして行けばよかったなあと反省
是非これからはTV見ながら
自分はこれ見たいこれ食べたいっと
感じながらみましょ・・・
でも映画は楽しかった!!
本当に笑いました。楽しい笑いでした。
みんなも本当に楽しそうに笑ってましたね。

>ためいちゃんへ♪

要所での出番なんで凄く美味しい役だと思いますよ。日本では、こんな役やらせてもらえないだろうなぁ~。汚れ役いいよなぁ・・・。
お互いに剛君の悪役が見たい派だからね♪
ぜひ関西でも上映してほしいと思いますよ。

ありがとう~。感想を楽しみにしてました。
nobさんの感想を見ると、思ってたより、出番が多いのかな?
しかも、最後はやな感じで終わってるところがうれしいよね。
ほら、剛君の役って結構いい人が多いから。
そんな役をしている剛君、見てみたいなあ。
大阪でもやらないかなあ。
DVD発売しないかなあ・・。
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

