スポンサーサイト


事故(ケガじゃないよ!)

1ヶ月ほど前に起きた事故の話を聞いて下さい。
仲良しのツヨ友さんにいつものようにメール便でツヨ関係の物を送りました。
しかし、荷物が届きませんでした。
何度もそのお友達にはメール便で送っています。
ネットで荷物投函完了となっているのに、ポストには入っていないというので、問い合わせをしました。
最初の方は「投函後に紛失ですね」と言いました。
え?投函後に紛失?そんな事無いです!!と引き下がりませんでした。
後ほど、投函した営業所の方から連絡すると電話を待ちました。
一応、話をしてその方がポストや他を当たって調べてみると言いました。最初はちゃんと投函したとメールメイトは言っていますって言ったんだけど、実は紛失は2度めだと話したら血相を変えました。電話でも分かります。(口だけかもしれませんが、ツヨ友さんとも話をして貰ってどこを探したのか話してくれたようです。)
不運な事に今回送った物はまたダビすればいいって物ではなかったのです。私も1度めの紛失で懲りてればよかったんだけどね。(この時はメールメイトさんが探してきてくれました。)
私は弁償してくれといいました。
しかし、○○○はうちの過失とは限らないと断固補償拒否されました。
誤って別のポストに配達された可能性もあるんだけど、運悪くタチ悪い方の所に配達されたかもしれません。(普通なら誤って配達されてますよって連絡するか、近くならポストに投函するけど・・・。)メールメイトさんがどこかに放置してしまったのかと色々と考えてしまいました。
もうショックでした・・・。
まさか、大事な荷物が入っている時に限って・・・。
メール便安くて便利だけど、意外と事故が多いと言う事を今回色々と調べて分かりました。皆さんもメール便を使う時は代わりの物がある時や紛失しても平気な物にした方がいいですよ。
それからは、そのツヨ友さんに送る時は郵便にしました。
もっと安心できるのは、配達通知や宅急便が一番ですけどね。高いですからねぇ。
でもね、うじうじしないよ!
高い授業料を払っちゃったけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

>みき☆さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
郵便局も確実では無いという事ですね。メール便も信用できないし・・・。
大事な物は補償付きで送るしかないですね。
そうすると送料が高いんですよね。辛い・・・。
しかし、みき☆さんの場合どういう事なんでしょうね??
でも、まだ手元に戻ってくるからいいかな・・・?

はじめまして!!私は、メール便ではないですが郵便局でちゃんと住所を書いたのに、年賀状も荷物も届かないで自分の家に返ってきてしまいましたi-238
荷物を届ける場所は、道路が通っていて家も大きいのですぐわかるのに家に返ってくるので、私は運送業者を使いました。送料も郵便局より遥かに安いですから(笑)
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

