スポンサーサイト


任侠ヘルパー 最終話(1)

いつまでも更新しないのも・・・と思って、自分の思うところとツッコミどころをまずはアップしようかと思います。
ダダダ~~っと書いているんで、何言ってるんだかってところもありますけど。
ご勘弁を。
終わっちゃったねぇ・・・。
気が抜けまいしたよ。
しかも、剛君自身のビジュまで変わってしまってテレビで面影を見ることもできず・・・。

まずはこのドラマを見て。。。
介護ってさぁ、昔からあった?
自分が歳を取ったから、余計にそういう言葉を耳にするようになったの?
それとも、それだけ老人が増えたという証拠なのだろうか?
ここ数年、私の住むここでも施設が新たに出来てデイサービスの送迎の車などもよく見かけるようになった・・・。
あと何年かしたら自分の身に関わってくるかもしれない介護問題。
行く末は明るいのか・・・。
剛君がカッコよくて素敵で大騒ぎした3ケ月だったけど・・・色々と考えた3か月でもあった。
わざと目を伏せて正直この問題には関わりたくない。何とかなるさってズルイ考えをしていた私に、少しでも考える機会を与え、現実はこんなに大変なんだと(実際はもっと大変かもしれない)教えてくれたドラマだった。
任侠・・・弱気を助け強気をくじき。
世の中、真逆になっているよね。介護問題だけじゃない。
せっかくこのドラマに出会って色々と考えたから任侠心を少しでも持ち続けてこれから生きていけたらいいかな。あはっ、偉そうだな
偉そうなことを書いても、正直今さえ良ければ・・・って感じなんだよねぇ。実際問題はっ!

最終話はちょっと詰め込み過ぎにも感じたなぁ。
もう1話あってもよかったかも。
多数の高齢者を経営難で勝手にタイヨウに置いていった話の件(くだり)なんて、これで1話できそうだよねぇ。
それに藤堂との関わりも絡めて。
結局、彦一は日本の介護のあり方について問題ありってことを、立てこもりで訴えたってことでいいんだよね?
1度観ただけではイマイチあのシーンに理解できなくて・・・。
私が単におバカなだけなのかもしれないけど。
最初は乱闘シーンが格好いいってだけで見てたので。
何度見ても格好いいんだけど^^
しかし、所長が閉鎖の看板を取り外して終わりなんて、それって続編ありと思っていいの?
サイトの最終回のストーリーを読んだけど、次があるって感じよねぇ~~^^
彦一のその後が決まっていない感じだし・・・。
他の任侠ヘルパー達はそれぞれの道を歩んでいる形になっていたけど、六車にあの裏切り秘書が居たというのが納得出来ないなぁ?羽鳥の会社はどうなっちゃったわけ?
しかし、剛君のドラマはちゃんと完結したことがないんだよなぁ(FFとTEAM)
当初、コメディードラマって言っていたけど社会派なドラマになったよねぇ。
周囲の反応とかみて変えたんでしょうかねぇ?
こんなところですかね。次は彦一中心に語りたいと思います♪
そうそう、あと1つ。
辞めていったヘルパー達が戻ってきましたよねぇ。あのシーンって必要だったのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

