スポンサーサイト


BALLAD~名もなき恋のうた~

無事にがんばった大賞に間に合ってよかったです。
生放送なのにMCが未だ到着せず・・・って大塚さんが進行してたらって不安でしたが、本当によかったぁ。
でもお疲れのようです。
明日は少しゆっくりできるのかしら?

しかし、又兵衛、彦一、剛君と楽しませてもらった数ヶ月。
ドラマ、映画が終わったら腑抜けになりそうよぉ。

ネタバレしています。ご注意を。
初見。
・オープニングに「TSUYOSHI KUSANAGI」の文字にビックリ!
意外というか・・・。
あぁ~、やっとこの時が来たという思いだったのか?(自分でもよく分からない)
だけど、お腹がグワ~っと熱くなるのを感じた。
・終わり方は最初なぜ?って思った。意外だった・・・。なんで撃たれたのって。
だけど、又兵衛の「そうか・・・」という言葉に自分でも「あっ、そういう事か」って納得できたので、その後の姫の説明は要らないように思ったけど、気付かない人もいるだろうからアレはアレでよかったのかなぁ。
・2時間は本当に短く感じられた。
・アニメはまだ見ていないんだけど、キネ旬で山崎監督が無く無く削ったと話ているシーンを見てみたい。
・「逃げない」というキーワード。まさか、撮影後に剛君自身に降りかかると思わなかった。そして、剛君は逃げず真正面から向っているね。いろんな雑誌のインタから心配しているファンへのメッセージとして剛君の想いを沢山感じたよ。

2度目。
・姫を助ける殺陣のシーンが好き。DVDが出たら何度もリピしたい。
・勝利して戻る時、手を大きく振る姫を見つけ、見つめる又兵衛。この時の瞳が素敵だったぁ。
・真一が急に又兵衛の父の形見の刀が欲しいというんですよね。1度目を見た時にはサ~っと流してしまった場面だったけど、パンフとか読んでこれらについてのストーリーが本当はあったのよね。
泣く泣く削ったシーンだったようだけど、ならば又兵衛の刀が欲しいと強請るシーンもいらないなぁって思ってしまった。もっと別の物が欲しいとしてもよかったのでは?
・現代に戻り、自転車に乗る真一。顔つきがしっかりして大きく成長した真一だったね。

2度の鑑賞についてダラダラと書き出してみました。
人それぞれ感じる事は違うと思いますが。。。
気が早いけど次回作はアクション映画がいいなぁ。
チョナンでテコンドーをやっていた時があって、それを見た時にぜひアクション映画が見たいって思ったの。今回の任侠ヘルパーを見ても乱闘シーンとかワクワクしちゃうもんねぇ。
怪我とか心配だけど。
そう、今回の映画を見て以前以上に思ったことは剛君はスクリーンに映えるなぁって。
贔屓目かなぁ?
彦一・・・大きなスクリーンで見たいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

