スポンサーサイト


任侠ヘルパー 第8話

ごぶさたです。約3日ほどお休みしちゃいました。
夏休みの終盤、宿題も終わっているのにバタバタと忙しくしておりました。
でも何とか落ち着きましたぁ。
明日のチケ取り頑張ります!
本当はハガキが当たる予定だったのになぁ(苦笑)

*出演予定番組、追記しました。
8/29 BALLAD特別番組
8/30 BALLAD特別番組
9/03 黄金伝説
9/04 Mステ
9/05 BALLAD特別番組

まずは、ごめんなさい。
相島さんは刺青していませんでしたね。でも怪しい奴ですね。
刺青をしていたのは鈴木一馬さんでしたぁ。こちらも怪しい・・・。

今回のテーマは・・・「捨てられる」ですか?
看取り介護っていうのがあるんですか・・・。
知りませんでした。
何だか・・・言葉に出来ないよ。
1話完結と今まで来ていたけど、今回は続き・・・となりましたね。
7話までの介護をテーマとした内容から一転、任侠の色が強くなりました。
演出家が西谷さんになったから?
では、急展開となった8話のツボと行きましょうか。
まずは、和泉君の正体が明らかになったね。
まさか頭付きだったとはねぇ。
彦一達も知らない顔なんだからね。何者なんだよ。来週は更に明らかになることでしょうね。
そして鷲津組長の登場。
組員に邪魔者になって連れてこられちゃったんだねぇ。
知らない間に携帯も取られちゃって・・・。
連絡先を教えろと事務所で暴れる鷲津を、寝癖をつけて眠たそうに怒鳴る彦一。
いいねぇ~。
思わずりこが言った「捨てられた」という言葉に強く怒りを見せる鷲津。
車椅子に乗っていても迫力の鷲津。
それを横から無言のまま出てきた彦一の迫力が凄いです。
そして、相部屋の夏夫との関係。
最初は嫌がっていたのに、話し相手に色々と世話を焼く鷲津。
夏夫は左手で何を書きたかったのだろう。「みなさ」まで書いたけど・・・。
「みなさん」かなぁ?
夏夫の容態が急変して病院へ。
なぜか鷲津も一緒というのが???だけど、家族の冷たい態度に自分と照らし合わせてしまったのか、怒鳴り散らす鷲津。
しかし、彦一がここでまた鷲津に「関係ない」って論するんだよねぇ。
うえぇ~~ん。カッコイイ!
そして、ここで「帰んぞ」って言い方がぁ~~!いいんだよぉ。
怒鳴る言い方じゃなくて、優しくて・・・。
これでお終いじゃなくてちゃんと家族に論するところも流石だなぁ。
筋の通った男ですよね、彦一!
晶と彦一との会話もよかったなぁ。
「あいつ最近ここに来ねぇからよ」って安心し、感謝しなきゃねって晶に言われ「関係ねぇよ」って照れる彦一よかったッス。
そして、りこ。
どうなっちゃうんですかぁ~~
彦一との関係もどうなるのぉ~~

最近、ゲストが登場してくるというドラマ形式が多いけど、こういうのもいいですね。
一緒に演じたことの無かった方々と演じる事は剛君にとって大きなプラスになることでしょう。
しかも、レギュラー番組で彦一の仕草が出てしまうほど入り込んでいるんですからね。
終盤に向って更に撮影が大変になると思うけど頑張って!!
そういえばっ。携帯が変わってた!!
初回では確か黒の携帯だったのにっ。今回のは白でSBの携帯ですかね?
ちなみに、りこの持っていた包丁。うちのと同じかも。

今週も予告を見て妄想しているんですが・・・。
あっ!読みたくなかったら閉じちゃって下さいね。














りこはね、鷲津のワナに引っ掛かったんだと思うんですね。
鷲津の組長が邪魔になった組員(鈴木一馬)の陰謀で隼会の一員に殺させちゃおうって考えたんではないかと。
向井君が初回だけで出てこないって言うのも・・・あ・や・し・い。
ただ単に出ないだけかもしれないけど。
2人が捕まったというのはりこと三樹矢でしょうか。
4人の任侠が歩くのカッコいいです♪
しかし、どうなっちゃうんでしょうねぇ。
どうなるかと言ったら、晶も心配です。
涼太の事も・・・。えぇ~~どうなるのぉ(泣)
涼太の後ろに立っている彦一も心配そうだったよ。
しかし、9話のタイトルって「任侠おくりびと」なんですか?ダッセ~~ッ!(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

