スポンサーサイト


任侠ヘルパー 第7話

暑っついですねぇ。
冷たい物が食べたくなるんですが、そこをグっと我慢して熱々の麦茶を飲んでいます。
意外と汗が引くし、お腹に流れていくのが分かります。

今回のテーマは難しくて言葉がね上手く出てこないんですよ。
今クールはこのほかに救命病棟を観ているんですが、こちらも重たいテーマです。
今まではゴッドハンドの進藤先生が何でもこなしてすご~いって感じだったけど、現在の日本の医療に関して問題提起していて、こちらも考えさせられるドラマになっています。
ユースケさんがいいですよぉ。

今回のテーマは「母と子」ですか・・・?
晶と母親、晶と涼太、孝江と初美。
どのパターンでも色々と考えさせられます。
孝江と涼太のシーンは良かったです。
涼太は晶のことを想っていただろうなっていうのが感じられました。
孝江も涼太、そして彦一に言われて今までの自分のしてきた事を理解してくれたんじゃないでしょうか。きっと、あの後は娘さんと良い関係になれたんではないかと思いたいです。
そして初美も幸せになれたと・・・。
初美が花火を見て泣くシーン。
今まで自分が背負っていた物だったり、張り詰めた緊張の糸が緩んだのだろうか。
ずっと我慢してきたんだよね。。。
偉そうなことを言うようだけど、介護する側もされる側も上手くストレスを解消しないとダメになってしまうなぁと考えさせられます。
しかし、どうしても介護される側のわがままが目立ってしまうのはどうしてだろうか。
それって自分が介護される立場で無いから・・・そういう目で見てしまっているんだろうか。
普段、全くこういう事を考え無いんだけど、いや、そうじゃなくて現実逃避しているだけなんだろうなぁ。
たまには、縁あって見る事になったドラマから自分に照らし合わせて色々と考えてみる。ほんの少し、そんな時間も必要。実際にそういう時が来たら、考えたくないけど、でも考えないといけないんだよね。難しい問題だと思います。
主人も毎週ではないけど、何も言わず観ています。

難しい話の後はやっぱり彦一の話といきましょうか
今回もよかったですよねぇ。
ココぞってところに必ずや彦一がいてね。
しかも、彦一はお節介なんだよね、いい意味でね。
いいですよねぇ~~♪
初美との土手で論する彦一だったり、包丁を素手で止めて何も言うなって首を振るシーン。
たまりませんなぁアニキ!
そして、人生棒に振るのかと山田優と同じく首元を掴む彦一。
もう、ぷしゅ~~って感じで震えちゃうよね。
ただひとつ残念だったのがケーキを食べるシーン。
まぁ~頭のイチゴをブスっと刺して食べただけなんだけどねぇ。
コレ必要だったかなぁ。
ちなみに息子は最後に食べる派、娘は最初に食べる派です
そうそう、もう1つ残念だったのが任侠さん達のリビングでの食事シーンが無かった。
これはとても残念です。
「タイヨウ」の休憩所でのシーンはあったけどさぁ。
そして、ここに涼太が現れる!そして、ネコを扱うかのように涼太を連れて行く彦一。
鍛えた成果ですね♪
今回りことの絡みで自動販売機でのシーンもよかったです。
出てきたジュースがコーヒーじゃなかったので、アレ?彦一が飲んでいるコーヒーじゃないって思ってしまったけど、なんでジュース出るんだよってりこが去ってから自販機を観る間がよかったです^^
あと、あのおばあちゃんいいよなぁ~~。
彦一がお気に入りなのかしら?車椅子に押されながら彦一にちょっかいだして^^
あっ!五郎を叩くシーンがあってよかったです♪
三樹矢か五郎は痛い役目ですね。涼太君も・・・。頑張ってね!

そして予告。何だか慌しくなってきましたね。
慌しくなってもしっかりとしたストーリーをお願いします。
相島 一之さん、おいしい役だなぁ^^
前クールで同じく木曜10時のBOSSでもおいしい役だったもんなぁ。
私の想像では、(かなりハズレていますが)HBの乗っ取り屋ではないかと。。。
しかも、アレでしょ。彦一と同じように刺青があるわけでしょっ!?
鷲津の関係なんじゃないかしら・・・。
刺青屋さんが1話から帰ってくると言ったのは鷲津組のことだったんだなぁ。
ん~~~。さぁ、どうなる、どうなる!!

コメントの投稿

非公開コメント

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

