スポンサーサイト


任侠ヘルパー 第5話

又様のブログ。
あのダンベルで鍛えているんですねぇ。
凄い!!
しかし、運ぶのは側近(マネ?)の方・・・大変です
知らない間に鍛えられちゃってますよ(苦笑)
今日の私服はスーツ。
どうして今日はスーツなのかしらねぇ?
衣装は何パターンかあって、それから選ぶんですねぇ。
一緒に映っていた私物のジャケ。これは・・・?
スーツ着てきたのでは??

日本映画naviが届きました。いろんな剛君がいるぅ。
来月公開が楽しみです。
あっ!映画を観てくれる人が2人増えました^^
うちの子どもっち、見るそうです。見たい!と言ってくれました。
でも、土日息子は殆どサッカーなんで行けないんじゃないかなぁ。多分・・・。
あっ!運動会の振替とか9月は連休があるから大丈夫かな。

雀荘で三樹矢を頭を殴るシーン、好きです。
殴る前、カメラが彦一の後ろから撮ってますね。
これがまたいいんですよ。目がね。後ろからの映像だけど目を見ちゃいます(変ですか?)
あれは剛君のアドリブだそうです。(by POTATO)
彦一になりきっているから出てきたアドリブなんでしょうね。
全く不自然に感じませんからね。彦一のクセって感じで今後も出てきそう?
早速、5話でも五郎が叩かれてた^^
POTATOもWink up、どちらも任侠ヘルパーの撮影風景の写真があります。
とても素敵な剛君と彦一です♪

エンドロールが変わったね!
そうだよ!こういうのがいいよ。素敵~~
本編が続いているのに、歌が流れるとどっちも中途半端なんだもん。

この5話では、何だか彦一のまわりの女性が色々と絡み合ってきたっ!
そんな感じ。
りこは何か以前よりも彦一のことが気になりだして、心配したりしてる。うふっ。
はるなちゃんもほっとけないって感じだし・・・。
晶さんは若年性痴呆症のチェックしているし・・・。自分の親を捨てたなんて彦一に告白したりして、何かと彦一に一目おいている感があるよなぁ。
来週の予告を見て、晶と彦一、りこと彦一、色々とありそうです♪(はるなちゃん、一歩出遅れたかぁ~~(苦笑))
28年前に別れた母親との対面。怒りに満ち溢れ凄い形相の彦一。
海辺でりことはるなの横を通り過ぎている彦一の姿が素敵♪
もう旦那の面倒は見れないと言っていたのに、施設で世話をするとやってきたさくら。
彦一のそばに居たかったのでしょうか。
砂浜で自分と葛藤する彦一。
そう簡単に28年の空白は埋められない。
しかし、過労で倒れたさくらを背負い病院へ運ぶ彦一。
そして彦一に謝罪するさくら。
さらに、小澤までも・・・。
トイレの外で泣きながら感謝する彦一。
その後に映った彦一の顔は晴々としている。
はるなちゃんへ「わり~な」って言葉もとても優しい。
介護と28年間の母子の思いを1時間で表すのは大変だと思うけど、今回は特に感情を抑えての演技で剛君の表情の変化にとても心打たれた1話になったと思います。
そうだ!涼太と彦一。
イライラとしている時に彦一のところに泣きながらやってくる涼太。
彦一のことばがキツイよ
雨の中を突き飛ばされる涼太もかわいそう~~。(予告の映像と違ったね)
母を心配する涼太。これから、どうなってしまうんだろう。
倍賞さんのさくらって名前はわざとかしら?(寅さんでもさくらだもんね。)
刺青は母親のさくらから・・・って、りこちゃんに言われるまで気づかなかったわ。
来週、りこと彦一のシーンでスーツ姿に萌え~~

視聴率が・・・残念ながらでした。
先週を維持してくれるのを期待したんですけどねぇ。
芸能界に大きなニュースがあったからでしょうか・・・。
そうそう、いいとも。剛君の川柳2位でしたね♪喜んでいいんでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

>塩キャラメルさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
スマさん達は10年の間に随分と変わったでしょう?
私はそろそろ剛君が気になりだして10年です^^
沢山剛君のお話をしましょう~~。

初めましてこんばんは

人から借りたSMAPのDVDで10年振り位に、再度ハマってしまいました(^O^)

その頃は慎吾くんのファンでしたが、今はつよぽんです(^-^)

なのでこちらのサイトにはちょくちょくお邪魔させて頂いてます

最近のつよぽんはホントにかっこいいですね~
同じ時代を生きて嬉しいです(そしてつよぽんと同い年です汗)

これからも色んな情報や管理人さまのスマに関する感想等楽しみにしていま~す

>匿名さん

ド○○さん、コメントありがとうございます。
どこにコメしても大丈夫です^^
身体付きとは正反対でお顔はスッキリしちゃっているように見えますよねぇ。
多分、スマスマのコント撮影の時は腕立て伏せとかしてわざわざ筋肉を盛り上げていると思いますけどね。
ドラマを観ると彦一はVのシャツを着ることが多いようなので、その辺胸筋があった方がいいということなのかしら?
剛君の低音も素敵ですねぇ。
長文コメント全然オッケーです♪剛君のお話が出来て嬉しいのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

