スポンサーサイト


任侠ヘルパー 第4話

こんばんは。
ドラマの感想は後ほどと書いてから2日も経ってしまいましたぁ。
すんません。
忙しくて、忙しくて・・・。
明日、息子がサッカーのキャンプに行くので東京まで送り出したら少しラクになるかなぁ。
でも、その後家に帰りながら娘がポケモンスタンプラリーをやるんだって。
もう今年で最後にしてくれぇ~~
そういえば、九州でもポケモンスタンプラリーが始まるとか?
全国的じゃなかったのねぇ。

あっという間に明日はスマスマです。
スマスマといえば、任侠ヘルパーのコントがあるみたいですね。
刺青屋さんのブログにそのようなことが書かれていて、少し前にTシャツに桜吹雪を書かれていたんで誰かが着るんでしょうね。多分・・・慎吾君かな?それとも・・・吾郎さん?お兄ちゃん2人は無いだろうなぁって思っていますが、どうでしょう?
今回の第4話だけど、何だか重くてね直ぐに感想書けなかった。
何か寂しくてね。
お墓の前でのレイコの言葉が辛かった・・・。
冒頭でリコが何でこの仕事してるの?って質問に美空晴菜ちゃんが答えるでしょう。
「ヘルパーが家族ですから」との言葉に3話でのストーリーから「家族になれない」ってりこの言葉が重たい。
今回はクスって笑える箇所が無かったなぁ。
それでも、彦一さんは素敵で・・・。
イチオシは「ドンピシャ」って言い方。もう何度もリピしちゃったよ。そして、歩いていく後姿でしょ。もう何これ~~って感じ。
それと、レイコのマンションのベランダに軽々と上がる彦一さん。身軽だわぁ~~。
ここもリピ回数多し。
涼太との絡みもよかったなぁ。「おぉ、どうした?」って。今までなら来るなよって突き放してたのに、明らかに態度違うし・・・。でも、一人で野球をしている涼太を見て一緒にはやってあげないのねぇ。投げ方が冷たい・・・。
ここで、まさかスタ恋の台詞が出るとは思わなかったよねぇ。「遠足は家に帰るまでが遠足だ」って。
剛君気づいているかなぁ。ちなみに、棒アイスを買ったのは彦一さんかしらぁ?
今回は今までと違うのは任侠さんたちの絡みですよね。
今まではそう絡みが無かったのにね。ついに彦一さんと六車さんとの対決があって、取っ組み合いになっちゃった。でも、何だかチームになっていっているような感じもするんだわぁ。頭の狙いって何なのかしらねぇ?
頭といえば、彦一さんと頭とのビル屋上でのシーンもいいですよねぇ。
正面からではなくて背後からのショットがいいです。そして、一人になって髪を掻きあげてるのもいいわぁ。あのビルはどこですか?撮影でもあんな場所でなんて怖いわぁ。向こうに見える緑は新宿御苑なのか?それとも皇居ですか?
あとは、羽鳥晶さんとの絡みでタイヨウの屋上シーンもいいですよねぇ。
タバコを銜えながら「珍しいな」って言うのが好きです。
倒れかけた晶を支えたところに心配して来たりこに見られ勘違いされちゃうんだよねぇ(苦笑)
いやはや、何とも・・・。どうなることやら。いいですねぇ。楽しみですねぇ。りこと彦一はどうなるんでしょ。
タバコといえば、レイコと鷲頭組との密会?を見た時に驚いて銜えたタバコを取るシーンも好きだわぁ。結局、彦一のシーンはどれも好きなのよぉ。
来週はなんと母親と対面ですかっ!私の予想では亡くなっていたんですけどね。外れました^^


コメントの投稿

非公開コメント

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

