スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任侠ヘルパー 第3話

今日は地デジ式典があります。
録画オッケーですか。
スポーツ紙に剛君から「迷惑をかけたので出演料を辞退し、相当額を地デジ普及事業に役立ててほしい」と申し入れがあったと載っていました。こっちの言い分が正等ですね。
昨日の事務所の言い方はおかしい。
あっ!でも、昨日も書いたけど他のCM契約会社は何も言わないのかしら・・・。やっぱり公的事業だから?


昨夜の任侠ヘルパーは一人で見れました。
途中、カッコよすぎてジタバタしちゃいました^^


何から書けばいいのかしらぁ~~。
昨日はメイサちゃん演じるりこがメインの回でしたね。
しかし、重たい話題だったなぁ。
コメディドラマなんて言っていたけど、やっぱり主体が重たいよね。
介護の話をコメディにする事は難しいよ。
今朝の朝刊に任侠ヘルパーについて書いてあったんだけど、役が身体に馴染んで味わいが出るのを期待したいと書かれていた。
所々に任侠たちとの絡みでぷっと笑う箇所もあったけど、もっとそこをコメディタッチにした方がいいのかしらねぇ?
ドラマ的に作っている部分もあるだろうけど、これが現実・・・なのかって放送後に考えさせられる。(ドラマを観ている時は彦一に舞い上がってるんで考えるのは無理!(苦笑))
ヘルパーは家族になれない・・・か。
人としてこうしてあげたいって思っても、受け入れられてもらえなくて、そんなジレンマがストレスになりそうだ。
自分が介護する立場になったら・・・って考えてしまう。
剛君も番宣で言っていたけど、やっぱり目をそむけて逃げたいって気持ちになっちゃうね。
重たい話題だけど、目をそむけずに一人でも多くの人に見てもらたいたいですね。
自分にも、もうすぐ来るかもしれない事だから、これらのことに触れずにサラっと流すことは出来ない。
・・・と、ちょっと最初に重たい話題から始めてみました。
では、ツボ~~に行きたいとおもいま~す^^


美空ハルナちゃんは私達ファンの代弁者ですかっ!
何にしても「彦一さんも行きましょうよぉ~」と。イヒッ
でも惚れちゃいけませんぜ~~!
ちっちぇ~男だなってりこに言われ、ボールを投げつける姿が素敵♪だけど、その後もっと睨み返してほしかったなぁ。
その絡みで五郎君が六車に対して「ちっちぇ~男ですよね」と彦一に言うと、頭を思わず叩いたのも笑えたぁ。きっと本当に叩いているんでしょうね。五郎君、ご苦労さま。
叩かれたのは三樹矢もですね。
麻雀パイを扱う彦一がカッコいい~~。
本当はルールも知らないくせにって思いながら見てました。
だけど、サマになっているぅ。って言うか、剛君じゃないくて彦一だもんね。
しかし、素人さんの前でクスリの話とかしていいんすか?
実は雀荘通いの孫を見張ってた?彦一。睨みが素敵♪
孫といえば、りこの危ない場面に彦一が現れ殴り倒す!
何度、リピしたことかっ!
この孫をやった忍成修吾さん、いろんなところでもDV役でお目にかかってますなぁ。
ちょっと可哀相。
今回の涼太との海辺でケンカ特訓のシーン。
アニキのママどんな人って聞かれた時の彦一の表情に、胸がキューンとしました。ニンジンを全部取る時の顔も、これまた何かあるだろって思わせるね。
救急車の時のリコに「自分で始末つけろよっ!」って怒るシーン。
今回のドラマで怒るシーンって多いけど、今までのドラマと比べて抑えている感じがより引き立っている感じがします。
今回は出番的には少なめ?って感じだけど、要所に登場でよかったと思いますね。
そうだっ!
デイサービスでやってきたおばあちゃんに鼻をつままれているシーン。これいいっス
また彦一の鼻を触るシーンが見たいよぉ。

はぁ~~すんません。
ツボやら想う事が多くて凄い長い感想になってしまいましたぁ。
4話の予告で、(まだ書くのかい!)何て魅力的な彦一がぁ。
ガン見できませんでしたぁ。
な~~んか、モテモテでやんす彦一さん

コメントの投稿

非公開コメント

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。