スポンサーサイト


任侠ヘルパー 第2話

一応、木曜10時にテレビの前に座って観れました♪
感想が早く書きたかったんだけど・・・。
金曜にいつもなら居ない時間に遅い出勤の主人がいて。
あぁ~~いつもならここでリピして観想を書いて・・・。
それが出来ず、子供達が寝てからリピ。
疲れて見ながら寝てしまい・・・。
あっ!娘のピアノレッスン中にもカクっと落ちてしまいました(苦笑)
暑いと疲れますよねぇ。
今日は土用の丑の日を一日前倒しで鰻の蒲焼きを食べま~す^^

えぇ~~っと。
いっぱい書きたくて・・・。
1話ではチョロチョロと追記が多かったので、今回はガツっと簡潔に書いてみようか。
2話の一番好きなのは、羽鳥晶に頬を叩かれた後のニヤっとした笑いですね。
あぁ~~これ素敵だわぁ
彦一格好いい!
その後のりこを見て歩くのもいいわぁ。
彦一の歩く姿は好きですね。
それにプラスして背中がこれまた素敵
涼太がいじめられているのを見て見ぬふりをしそうになるのを立ち止まって・・・の背中がいいですよねぇ。
次いで、涼太とのシーンがいいですねぇ。
弟子にしてと懇願、プライドねぇのかと怒る、舎弟になったそれぞれのシーンがいいですよねぇ。
おいおい、彦一子供のお金でジュース飲んじゃうのって思うけど(苦笑)
まぁ~舎弟の証というか(苦笑)
ケンカ教えてやるよっていうシーンもよかったなぁ。
涼太にお父さんがいないと知って、色々な思いがあるのかなぁ。
また来るねぇ~~って言う涼太が嬉しそうだったよねぇ。
そんな涼太の笑顔を最近見ていないという羽鳥社長。
悔しかったかなぁ。
あとねぇ。ハガキを読む彦一はなんて美しいんだろうって思いました。
今回は津川さんを迎えて引き締まった感じだったよね。
コメディードラマと言っていたけど、今回は少し重い感じ。
でも、私は1時間があっという間でCMも気にならなかった。
色々と考えさせられましたよ。
老人は老人らしく・・・。
本当にそれでいいんだろうか。
人間として人として生きたいよ。
ある意味、彦一の考え方の方が好きなんだけど、実際問題となると難しいんだろう。
有り難いことに自分の親が健全である事に感謝したい。
3話ではりこの事がメインになる感じね。
色んな伏線がまだあるけど、少しづつ解いていく感じだね。
任侠さんたちの共同生活もこれまた楽しみ。
ちょっと気になるのが羽鳥社長の秘書2人。目配せして何か怪しいぞ~~。
簡潔に・・・と思ったけど、ダメだわぁ~~(苦笑)

視聴率が・・・ちょっと残念な結果だった。私としては1話より上がったんじゃないかと思っていたから。
でも、ドラマが見れる。それだけで・・・。数字だけじゃないさっ。

コメントの投稿

非公開コメント

>しろうさぎさん

コメントありがとうございます。
ツヨ友さんの感想を読ませて頂いて、私もそうそう、そこいいんだよねぇって読んでいます。
> なかでも、あの「ビシッとたたかれてニヤリ」は最高でした。
何度リピしたことか(苦笑)
パソに向う前にもリピしてきましたぁ^^
ツヨファンには萌え~~な表情が満載ですよねぇ。
視聴率・・・嫌なバロメーターですね。
視聴率だけじゃないよって、スタッフ、出演者に伝えたいです。

第2話もよかったですねえ~

こんばんは。

nobpinさんのツボを、ひとつひとつ読みながら、
「そう、そう。」とうなずいてしまいます。

ほんとうに、今回の彦一は、
好きなシーン・好きな表情が満載で、
わたしも、時間があればリピして、ぼお~となっています。

なかでも、あの「ビシッとたたかれてニヤリ」は最高でした。
(ああ、また見たくなってきたあ~)

視聴率は、
わたし的には、「第一回が高すぎかな」という印象でした。
(12~15はキープしてほしいドラマですが)

このドラマが追求してるテーマはすごい。
「恋におちたら」と並んで、
“できそうで、できないドラマ”だと、どきどきしています。

見たあとで、いろいろ考えさせられるし、
「はまる人は、はまる」、伝説のドラマになってほしいと、
思っています。

そんなドラマに、剛君が主演できて、
ほんとうに幸せです。



s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

