

きっと、まだだね。

木村さんのCHANGEがやっと予約可能になり、婚カツ!もまだ発売予定になっておらず・・・。
こりゃぁ、任侠ヘルパーはまだまだだなぁ~と諦めました。
とりあえず、今HDDに入っている任侠ヘルパーを何かあっても大丈夫なようにダビしておこうと思います。
でも、HDDは消さな~~い!
いつでも見たいからぁ~~♪

彦一再び

そういえば、(唐突ですが)先日のスマスマを見ていた主人が水嶋ヒロを見て「仮面ライダー」だと言いましたよ^^
おぉ~知ってるんだと、ビックリしてしまいました。
私は仮面ライダー555(ファイズ)あたりで、もう興味が無くなってしまったので、山本君も仮面ライダーだったとは知らなかったです。
ちなみに、木村さんが平泉さんの声を真似していると言っても主人は信じてくれません

明日、BALLAD観に行きます。
週末の映画ランキングを見たら2位に上がっていました♪
嬉しいねぇ。

続きを読む

えっ!2トップ?

戦国時代SP、関西では放送されないのですかっ!
今、サイトのBBSを読んだら、そのような書き込みが多かったです。
なぜ放送してくれないんでしょうねぇ?
もうこうなったら、DVDを発売してほしいね。
もっと内容を加味してね。

「ブザービート」のスピンオフドラマがネット配信されているというのを見かけて、あぁ~任侠ヘルパーのスピンオフが見たいって思いました。
出来れば、彦一さんに出て欲しいけど他、任侠たちのでもいいぞぉ。
五郎との出会いの場面なんて、あんなちょっとだけのシーンでリピ回数多しですからね。
それだと、彦一さん出ないとダメかぁ
最初、彦一って名前を聞いたときは、もっと良い名前無いのかぁって思ったけど、今は彦一と聞いただけできゃ~っとなってしまう


続きを読む

FF再来!?

今日、出先でミニストップを発見!
家の近所にはミニストップは無いの・・・。
店頭にベルギーチョコソフトの文字が見える。
わぁ~またそんな時期になったんだぁ~と
1件目は通り過ごしたけど、また発見!
主人が寄る?と聞くので、どうしようかなぁ~って悩んでいたら、食べれば~~と。
チョコの味が濃い~~♪うま~い^^
198円でこの味だからね。最高です!

続きを読む

週末

昼間、うとうとしながら24時間戦国時代SPを見ていました。
剛君が馬の名前を聞いて、「あずみ、乗るよ」って声かけして乗るところが好きです。
都内にも乗馬できる場所あるでしょ?
黒谷さん知ってそうだね。
でも、山梨とか富士山の麓で乗馬って気持ちよさそうだよね。
最初の1時間番組を観た息子は、「1から作ったって言っているけど野菜作ってない」って偉そうなことを言ってます(苦笑)厳しい~~!
24時間じゃ、まず無理だから(苦笑)


追記:週末、タカハタさんは福山さんのライブに行かれたようなので、訪韓はしてないのかもぉ。

続きを読む

乗り換え

softbankの新CMがサイトで見れます。
今日、こち亀でも流れるようですよ。
いつ撮影したのかしらぁ?

任侠・・・まだまだ終わらない。

昨日、ちょっと時間が空いた時間にHDDの整理したの。
ダビはしないけど、撮ったままのWSとかを編集していたのね。
そしたら、それが謝罪会見と復帰会見のものでした。
何だかじ~~っと見てしまった。
うん。。。上手く言葉に出来ないんだけど、何だか感慨深いです。

続きを読む

やっばぁ~い

以前、市民農園をやっていると書いたのですが・・・。
夏野菜が終わって、冬野菜に向けてシルバーウィーク中に苗を植えたり種まきをしたりしました。
昨日、水撒きに行ったらナント!水が撒いてあったのです。
以前にもあったことなんですが、また・・・。
嬉しいですよねぇ。
ついでだからって事だと思うんですが、ちょっとした事にとても温かい気持ちになりました。

追記しました。

続きを読む

おしらせ。

9月17日よりコメントの承認制を外させて頂きました。
すぐに公開となりますので、ご注意下さい。
また、非公開のコメントも外させて頂きますので、公開したくないコメントに関してはメールにてお願い致します。
今後もよろしくお願い致します。

又兵衛

又兵衛さんのブログ終わっちゃった・・・。
側近さん、逆に寂しいんじゃなの?
又兵衛ブログというよりも側近ブログだったもんねぇ。
お疲れ様でした。

又兵衛といえば、黄金伝説戦国時代SPが放送されました。
なんと、3日間に1年分のコメントが寄せられたそうですよぉ。
凄い反響だったんだけねぇ。
内容的には、前回放送された内容に多少+αされた感じでした。
だから、あの1時間の内容はとても凝縮された編集だなぁって思います。
ちゃんと美味しいところは逃してませんね。
だけど、剛君のコメントが加味されていますから、SPは本当に最高ですよ!!
最近、SMAPの取り上げ方はテレ朝が一番です。
SMAPでも手加減しないところがいいのでしょうか。
しかし、しんつよで縄文時代生活やるんですかぁ!?
もういいからぁ~~

任侠ヘルパー 最終話(3)

なんとっ!
しんつよがBEPのライブのアンコールでステージ上に登場したんだってぇ~♪
ライブに行ける時間が出来たのねぇとある意味嬉しい。
剛君に聞いてみたい。
ドラマ終わってどんな気持ちか・・・。

スマッシュ。
おじいちゃんが毎月500円くれた。高校生になって貰わなくなっていたけど、おじいちゃんが亡くなって部屋を整理したら500円玉貯金をしていたと・・・(by リスナーさん)
この話を聞いて、慎吾君ったら剛君にお小遣いをくれと強請ります^^
なんでだよぉ~と剛君。でも、ジュースくらいならと・・・^^
ハンコの話になり、どこにあるのか分からないと剛君。オレが預かっているよと慎吾君。
この間、定期作ったから・・・^^
こんなところでそんな話をするなぁ~と。
中国で作った「慎剛」のハンコは剛君の家にあるそうです♪

任侠ヘルパー最終話、最後の感想になるでしょうか。。。
実はここ数日リピしていません。まぁ~時間が無いっていうのもあるんだけどね。
暫くは脳裏だけで充分って感じなのかなぁ。

続きを読む

任侠ヘルパー 最終話(2)

今日は木曜日♪
そっかぁ~~終わっちゃったんだよね・・・。
あぁ~寂しい
しかし、剛君のドラマって面白い~~って笑うだけでお終いじゃないんだよねぇ。
色々と考えさせられる。剛君が好きだから、こうやって色々と考えるんだろうか?
ふと、過去の剛君のドラマを思い出した。
というのも固い話になりますが・・・。
鳩山首相が国連での演説で温室ガス25%削減を努力すると発言したじゃないですか。
これについて、自民党や経済界では無理と反発をしたという。
でもさぁ、やってみなきゃわかんないよって思ったんです。
国民にも努力をお願いすればいいでしょ?
1人1人何か1日あたりどれだけ目標にすればいいのか言ってくれたらいいと思うんだよなぁ。
このセリフ、確かスタ恋や僕生きで言ってたよね^^
私はね、エコバックを使うでしょ。あと、車ではなくて出来るだけ自転車で移動します。
道路が渋滞してたりしてサァ~っと自転車で追い越すのが快感だったりします(苦笑)
この季節、気持ちがいいです♪

続きを読む

任侠ヘルパー 最終話(1)

いつまでも更新しないのも・・・と思って、自分の思うところとツッコミどころをまずはアップしようかと思います。
ダダダ~~っと書いているんで、何言ってるんだかってところもありますけど。
ご勘弁を。

続きを読む

アイス

くぅ~~
外れた!
ハーゲンダッツの黒糖黒みつ、生協のカタログに抽選品で応募して当たる気まんまんだったのに・・・。
食べたかったぁ~~。
悔しいからお店に買いに行った。
黒糖黒みつは売っていないから、期間限定のアーモンド&プラリネクリームを購入。
これはこれで美味しかった♪

明日はやっと平日。
ゆっくりパソ出来る・・・かな?

シルバーウィーク中

おはようございます。
土曜日に運動会、昨日はお疲れ休み。
本日は義母のお付き合いで明日から2日サッカーの試合となってまして時間がま~~ったくありません。
ドラマの感想は箇条書きで書き出してはあるんですが、まだ更新できるような状態ではなく・・・
パソを触る時間も無く、一人でじ~~っくりドラマに浸って書く時間が欲しいです。
早く最終回分を書き上げたいよぉ。
任侠ヘルパーの打ち上げがあったようですね。
本当に終わってしまったぁ。
いいとも増刊号。
座っていいともで、まだ彦一の片鱗が・・・。
座っている格好が彦一だなぁ。
以前の剛君(ドラマ前)はドカっとした座り方はしなかったもん^^

神ドラマ

剛君、髪切っちゃったぁ~~。
あぁ~~
ごめん。私、あの前髪のセットがキライ!!(好きな方、ごめんなさい。)
おでこ出すなら出しちゃえぇ~!
ドラマも終わって気分一新なんですね♪
本当にお疲れさまでした。

ドラマ、終わっちゃった・・・。
剛君、最高だったぁ~。
ツッコミどころやツボ満載だけど、まだそれらをまとめるには今時間が無いんだぁ。
結論は神のようなドラマになったって事だなぁ^^

あと数時間後。

ふぅ・・・。これでテロップは出ることは無いね。
報道ステーションにある程度は持っていかれてしまうのは仕方ないけど、とりあえず自分自身が集中して観れるのでヨシとしましょう♪(偉そう~~(苦笑)何様だよぉ。)

今夜の夕飯はSMAP、失礼SPAMを入れて沖縄風味噌汁を作りました。
SPAM美味しいんだねぇ。
いつも買い物をしているお店にSPAMが置いてあったのも知らなかったわぁ。
お豆腐は島とうふが無かったから普通の木綿を水切りして。あとキャベツも入れちゃった♪
SPAMの缶にはお寿司のように食べる写真があったので今度それもやってみようと思います。

先日のスマスマで放送された裏ドラマについて、どうせスマスマのサイトに言ってみても潰されるだけだと思い、とりあえず「週間フジテレビ批評」にメールしてみようと思います。
土曜の朝に放送されています。

シャイ♪

朝から任侠ヘルパーの最終回の番宣があるんじゃないかと思っていたけど、肩透かしでした
BALLAD凱旋舞台挨拶の模様は明日のワイドショーでは放送されないかもなぁ。
それより、今夜の任侠ヘルパー最終回も視聴率危ういんじゃないか。
番組放送途中に、会見に切り替えられたらどうしよう・・・とか今から不安ですよ。
心配性な私なのでしたぁ
あの日に剛君の影響を受けた出演者、番組も多々あったのでしょう。
何と言う不可思議なめぐり合わせなのだろうか・・・。

続きを読む

跳び蹴り!

お知らせ。
黄金伝説の特別版
瀬戸内海放送、九州朝日放送 10月3日(土)放送があります♪


彦一さんの跳び蹴り!見れなかった・・・
相当カッコよかったようですね。楽しみです。でも本当に終わっちゃうんだ。寂しい・・・。

ガイド。
牧野Pの言葉が嬉しかった・・・。
みんな一生懸命に力を注いだ作品。それなのに・・・あんな足を引っ張るような企画を放送して。(まだ根に持っている奴(苦笑)もうスマスマに期待し過ぎたらいけなんですね。
タカハタさんの記事にも9月末には訪韓かと書かれていました。

がんばった大賞。
VTRを見ている時、ずっとぼ~~っとして、頬杖ついてた耳イジイジしてたね。
きっと抜け殻だったのでしょうね。
ツッコミの方がいなかったせいか無難な感じだったけど、今回はそれでよかったですよね。
大した打ち合わせも出来ずに生放送に突入だったでしょうから。。。
剛君、がんばりましたっ!!

お疲れ様。

昨日はせっかく「任侠ヘルパー」クランクアップだったのになぁ。
辛口な記事でごめんね。
書いてしまったのは事実だから記事は削除しません。
実際に自分が思ったことだから・・・。読み返すと何が何だか・・・(汗)
私は未熟者で元々書くのが苦手なのに思ったことをぱ~っと書いてしまうから、後で後悔もするんだよね。これからも精進していきますんでヨロシクね!
まだ言ってなかったから、今日3投稿め!

剛君、クランクアップおめでとう~~
お疲れ様でした
でも最終回を迎えてしまうのは寂しいよぉ。
続編をお願いしますってフジにメールします!

いま放送する必要あるの?(追記あり)

昨夜のスマスマ。
裏のドラマ「任侠ヘルパー」編。
剛君、山本君、メイサちゃん、藪君の登場。
VTRのフリで剛君が「VTR観ろよ!」って言ったのをもう何度もリピしました。
10回は観たっ!(苦笑)
最後の少し左唇を上に上げた時の顔が好きだぁ~~♪
たまらんっ!!
また観たくなってきたよ。
とりあえず書き上げたらリピだぁ~~!

今日は辛口です。(追記あります)

続きを読む

彦一でCM!

昨日、六本木ヒルズにガッキーが廉姫の姿で馬に跨り登場♪をWSで観ました。
舞台挨拶もあったんだよねぇ。この模様は流れなかった。
都会でこの姿で乗馬は恥ずかしいと言っていました。
そうだよねぇ~~(苦笑)
その後に地デジの新CMも。親孝行編でした。
何パターンも撮影したとブログにありましたよねぇ。
CMといえば、BALLADのCMで剛君とガッキーが一緒に座って、剛君は「この映画を観て泣く男は信用できる!」って言っています。
ガッキーが話している時、剛君は彦一風で聞いています。
任侠ヘルパー再放送直前に流れましたヨ。

そういえばっ!今朝の朝日新聞で番組予告欄の端っこに黄金伝説の感想が載っていた。
男性のご年配の方からだったのですが、バラエティー番組にしては出色の出来だったと褒めてくださってましたぁ♪

BALLAD~名もなき恋のうた~

無事にがんばった大賞に間に合ってよかったです。
生放送なのにMCが未だ到着せず・・・って大塚さんが進行してたらって不安でしたが、本当によかったぁ。
でもお疲れのようです。
明日は少しゆっくりできるのかしら?

しかし、又兵衛、彦一、剛君と楽しませてもらった数ヶ月。
ドラマ、映画が終わったら腑抜けになりそうよぉ。

ネタバレしています。ご注意を。

続きを読む

マナーを守りましょう。

本日2度目のBALLADを鑑賞してまいりました。
感想は後ほど、初回と合わせてアップしようと思います。
ドラマはどうなったのかなぁ?
剛君はがんばった大賞に向けてスタンバイですよね。
って、今ブログを見たら翼彦一はクランクアップしたと・・・。
でも「間に合いませ~ん」って。えぇ~~
それにしても、またビビビっと当たってしまった^^
エスカレーターの前に立つ5、60代のご夫妻。
まさかなぁ~~って思ったら、私の後から館内に入って参りました。
おぉ~~って鳥肌が立っちゃった^^
大体、50人前後入っていたかしら。
若い男の子はガッキー目当てかな?しんちゃんが原案だから笑いありだと思ったぁ~なんて帰り際に言っていました。
ご年配の方も多かったなぁ。
しかし、1席空けてお隣のご夫婦。
2人とも又兵衛最期の時、グスグスっと泣いてらしたけど、このお2方途中で携帯を見たんですよ。
あぁ~ん!?(彦一風)
も~~っ!やめてほしい。

続きを読む

任侠ヘルパー 第10話

鈴木島男を見て又兵衛を決めたという山崎監督。

又兵衛、彦一を見て、次は何に繋がっていくんだろう・・・。

楽しみです。

続きを読む

2日ぶり。。。

に、パソを立ち上げました。
金曜の夜以来です。
何か変わったことはあったかしらぁ?これから、色々と観てきます。
土曜日、朝の検温をすると息子の体温が36.9度!えっ
早く向こうのベッドで横になってなさいと、ある意味隔離状態。
インフルエンザが疲れか・・・。運動会の練習やらで疲れが溜まっていそう。
結局、食欲もあるしで様子を見ると夕方には平熱。
ちょうど雨でサッカーの練習も無く恵みの休養日となったようです。
しかし、ドキドキしたぁ~~
日曜日は一日暇で娘に出かけようと声をかけても無視され・・・。(私以上に出不精な娘)
仕方無いので一日料理してましたよ。
かぼちゃプリン作りに初挑戦!ちょっともったりした感じになってしまったけど、まぁまぁの出来かな。
湿度が低くなってきたので、久々にパン作り。2種類焼きました。
夕飯の支度も鮭フライだけの予定だったのに、コロッケまで作ってしまった。
所々で娘にも手伝ってもらいました。
そうそう、土曜の昼はみんなで黄金伝説を見ました。
私と娘は既に見てたけど、息子と主人は初めて。
主人がテレビに向って早く釜の前まで歩け!って叫んでました(苦笑)
息子も大笑いして観てました。もちろん、私と娘も♪

お知らせ。

今日の朝日新聞夕刊に山崎監督のインタが掲載されています。

BALLAD特別編、一部地域で放送されていないんですね。
メ~テレについて、知ることが出来たのでお知らせです。
名古屋でのキャンペーン、レポを読ませて頂きましたが面白かったです♪

9月12日(土) メ~テレ 14:55~15:55
泣ける実話(秘)公開 映画“BALLAD 名もなき恋のうた”
9月18日(金) メ~テレ 1:55~2:50
映画“BALLAD 名もなき恋のうた”特別番組 いよいよ公開!スペシャル
黄金伝説は10月の放送予定だけど日程は決まってないそうです。

伝説達成!

1時間があっという間の黄金伝説でしたぁ。

小窓の様子を見るのも楽しかったです♪

スマメンバーの感想を聞いてみたいなぁ~~(苦笑)

続きを読む

美味しい季節。

アイスクリームが美味しい時期になりましたぁ。
買い物に行くとどうしてもアイスコーナーに足が向いてしまいます。
一番はハーゲンダッツ!3割引の時に購入と決めていて抹茶ラテが好き。
黒糖黒みつを1度食べたら美味しくて、次に食べようと思った時にはコーナーから無くなってた。だけど、今週の生協に抽選品で載っていたんですよ。当たりますように・・・。
手軽な価格のアイスだとエッセルとかmowが好きです。
先日、パナップの抹茶&黒みつを食べたら美味しかったぁ♪
これからの季節美味しい食べ物がいっぱいだねぇ。
ご飯とか美味しいよねぇ。新米の時期よ。一杯では済まなくなっちゃうぅ。

つぃに、今夜伝説&任侠ですね。剛君が楽しめる美味しい1日です♪
楽しみです。任侠は最終回に向けての撮影がラストスパートですね。
スタッフさん達もリタイア寸前だと・・・(by ブログ)
あと数日。頑張って!

090909

おめでとう~~
デビュー記念日ですね♪
9並びなんてそう無いよ。
今日はスマスマ収録日でしょ?何かあったかなぁ。
(でも、又兵衛ブログで最後の海岸ロケってあるし、ビストロは2本撮り(BALLAD&ビョンホン氏)しているから、今日はスマスマ収録は剛君は無いのかも)
おはスマで何か言ってくれるかな?と期待したのだけど、吾郎さんが今日はSMAPの誕生日と言っただけで、あとはビートルズのデジタル化されたアルバムが世界中で発売されるという話でした。。。
とにかく、これからも頑張って!!
これからもドキドキさせて下さい♪
辛口の時もあるけど(苦笑)応援して行くからねぇ

追記!
14日(月)19時からがんばった大賞です。任侠からもゲストが来てくださるでしょうか。
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

