

変な天気だね。

うちの方は雨と言いながらも晴れています。
でも、急に暗くなって雨が降り出すので出かけられないでいます。


チョナン。
まだお髭の剛君です。
日本に来日している韓国の方と対談です。
日本の絵本を紹介している方との対談で、「いもとようこ」さんの絵本を韓国語に翻訳して出版した方から絵本をプレゼントされた剛君。
それを剛君が朗読しているのが良かったなぁ。
いもとようこさんの絵本って可愛いんだよね。
うちにも数冊あるよ。

続きを読む


もつよし♪

うたばん、500回おめでとう~~♪
何だかテンション低く始まったけど、それもまた面白いです。

続きを読む

ストスマ ’08.08.27

まずは最初の質問は好きな芸人さんは?の質問。

ダウンタウンさんとか面白い人はいっぱいいますよね。
えぇ~~、ハリセンボンさんとか好きですよ。
今夜はパーソナルクローズアップです。


続きを読む

真剣なナギスケ

バナナダイエット3日めです。
今朝はバナナ2本と水。
昨日は9時にお腹がすいたので小さいおにぎりを1個食べました。
今日は我慢。
でも仕事中お腹が空いちゃったよ。
昼は普通に食べ始めたけど、いつもより食べられない感じ。
殆ど毎食、子供がデザート(果物など)を食べているので、今までは一緒に食していたけどそれも我慢。15時におやつを楽しみます♪

続きを読む

無花果好き?

北島康介選手、ビストロにご来店♪
しかし、一度帰国してまた北京に戻られたんですね。
近いから出来るけど・・・。
北島選手の今だから言える・・・って話しは面白かったです。
本当にご苦労様でした。
感動を与えてくれました。ありがとう
金メダル級の料理は木村さんと剛君にメダルが渡りました♪
は水と烏龍茶ではなく、シャンパンとか用意できなかったのかしらぁ~~?
そうそう、ぜひ木村さんの北島ごっこ&パトル対決見たいです^^
どちらのチームにも無花果のデザートがでましたね。
私は好きじゃないのですが、うちの子達は好きです。
無花果のケーキやドライフルーツは食べた事が無いので一度食べてみたいなぁ。
それなら食べれるかな?

続きを読む

ストスマ ’08.08.25

リスナーさんから。
ぷっすまで電気ショックをとても嫌がっている剛君ですが、私は受けた事が無いのでどれくらい痛いのか教えて下さい。

やだねぇ~~。
本当に電気嫌い!
昔、いいともで問題に間違えるとお尻に電気が流れるっていうのがあったんだけど、あれ本当に痛かった。
お尻を刺されたって感じ。
グサって!
末端神経は本当にダメです。
プロフィールに書こうと思ってます。
「電気の仕事はNGです」って。それくらいイヤです。

今夜はSMAPな夜をお届けします。

続きを読む

ほんとに?

本当に、本当?
噂では聞いていたけど、本当にライブやるんだねぇ。
テレビより早く、携帯の目覚ましより早く、お友達からお知らせメールが来ていました。
ありがとう~~♪
もう半分諦めていたよ・・・。
でも、月9の主演が中居さんじゃないから、もしやって思ってたし、お友達からも聞いていたから、これは本当に本当になるのかと発表を待っておりました。
よかったねぇ~~♪
しか~~し、アルバムの発売日とライブ初日が同じってどうよ!!
フラゲしたとしても、これはさすがに酷いと思うんですけどぉ。
別に新しいアルバムを発売する必要は無いんだけどなぁ。

若様

先月に放送された「付き馬屋おえん事件帳」を見ました。
娘の友達ママにお願いして録画して貰い、やっと見ることが出来ました。
頼むのが恥ずかしかったぁ。
だって時代劇だし・・・古いし・・・(苦笑)
当時(1995年)テレビ東京で放送されたそうですねぇ。
もう13年前ですか。
若い剛君の若様姿。素敵でした。
とてもシビアな話だけど・・・。
時代劇は普段見ないので、どうかなぁって思ったけど見入ってしまいました。
主役じゃない、こういうチョイ役もいいよねぇ。


来週のスマステに準レギュ?の剛君登場です!!

良い子、悪い子、普通の子

昨夜は宣言した通り、1人にほちん祭りをしました。
樋口監督&剛君のコメンタりと、DISK3を見ましたヨ。
途中、うたばんの映像を見たりして、「あぁ~~どちらの剛君も素敵」なんて思ったりして。
日本武道館の階段でのショットで、剛君この時には髪が随分と短いのですが前髪がスッキリとして素敵。
今は何だか好きじゃないの・・・。
思い切っておでこ出しちゃえばいいのにぃ。


チョナン。
「トキユメ」のPVと韓国映画の紹介。
ビョン様主演の「良い奴、悪い奴、変な奴」
「良い子、悪い子、普通の子」のタイトルみたいって思ったのは私だけ?(苦笑)
ビョン様主演なんで、ちょっと気になります^^

では、ポニョ観に行ってきま~す♪

ぜんまいつよし

明日はポニョを娘と観に行く予定です。
我が家の男達は日曜まで居ません。
今宵は、気ままな夜を迎えています
花男も見たかったけど、近くのシアターは既に夜だけになってしまいましたぁ。(ザンネン)
さて、これを書いたらにほちんを観ようと思います。
なんか小野寺さんに会いたい気分なのです。

うたばんの事を書いたら、凄い長文になってしまいました。

続きを読む

ストスマ ’08.08.21

昨夜、ソフトボール決勝戦見ました。
よかったねぇ~~。
悲願の金メダル!
放送席で鳴き声になっていた宇津木前監督の声を聞いたら、グっと込み上げるものを感じました。
上野投手もよく頑張った!
みんな頑張った!!
素晴らしい。
本当によかったです。


今週はオリンピックの放送でまともに聞けなかったストスマ。
昨夜のキャッチボールSMAPは聞けました。

続きを読む

私は「パ」有りが好き♪

昨日、子供達にスマスマを見せたら、凄くウケてました。
SEXY~を見せたら、息子は「木村君だぁ、全然わかんなかったよぉ」と。
剛君の女装を見た息子の一言。
「モテねぇ~~」
私は苦笑しながら聞いてました。
あと、はるな愛さんのエア中居と慎吾君の「ズバっと」のリピに大ウケでしたぁ。

続きを読む

うひょっ。

昨夜、耳元で蚊がブ~~ンって飛んでいて目が覚め、刺された箇所が痒く眠れなくて寝不足です。

昨日、録音しておいたパワスプを聞いたら、凄いお話がっ。
剛君ったら、乗馬の練習しているそうですよ。
うっひょぉ!
何の仕事かしらぁ~~^^
お馬に乗っている剛君、想像できません!!
早く見た~~い♪
そして、しんつよったら2人揃ってお膝が痛いなんて言っていました。
しかも、片足ずつ。
という事は・・・!!
あの練習という事でしょうか??
フジテレビの階段登るのが辛いとか。
え??という事は・・・(今、ふと脳裏に浮かんだんですけど)万里の長城って事はないですよねぇ~~。

続きを読む

happy birthday♪

中居さん、お誕生日おめでとう。
36歳の年男ですね。
これからもSMAPのリーダーとしてよろしくお願いします。
そして、剛君をよろしく♪

続きを読む

凄く幸せそう。

チョナン。
昨夜は随分遅くに放送でした。
韓国のカリスマ料理家と対談。
出された料理を美味しそうに食べるチョナン。
最近、何が幸せかの質問に美味しい食事を摂る事って言っている剛君。
本当に美味しそうに食べている。
一緒に作ったりするのはどうかしら??

今夜、CDTVにSMAP登場!録画を忘れずに♪
短いけど、一番CDTVが面白い^^

続きを読む

お盆

皆さん、お盆休みですか?
帰省していらっしゃる方もいるでしょう。
私には田舎が無いので、いつもの生活です。
だんなっちも仕事です。
お盆入りの日、なんかいつもと違う義親。
いつもはお墓参りに一緒に行くように・・・みたいなフリはしないんだけど、今回は何かそんな様な感じが受け取れる。
ちょうどお友達と遊ぶ約束があったので出かけてしまったんだけど・・・。
その晩、義父からお寺に幾ら払っただとか、紙を見せられ・・・。
あぁ~~ん???
ムムム???
もしや、これは・・・。
暫くして旦那っちが帰って落ち着いたところで、話が出た。
そろそろ、檀家の引継ぎを・・・と。
やっぱり。
ふぅ。
そういう歳だよなぁ。
段々と引き継いでおかないと、何かあってからだとどうしていいのか分かんないから。

さ~てと。プールに行ってきますっ!!

凄い!

オリンピック日本代表のみなさん頑張っていますね。
フェンシングで銀メダルを獲得するなど、快進撃ですよね。
今回獲得した金メダルはみんな2連覇なんですよねぇ。
凄いです!凄いしか言えない・・・。
毎日1度はNEWS23の「この瞬間~」を聞いています。
段々と馴染んできて口ずさんでいます。
「two of us」もテレビで聴きたいなぁ。


今日は朝一で「カンフーパンダ」を見に行ってきました。
来週はポニョを見る予定。
映画館は朝から混みあっていました。
チケットはネットで購入しておいたので、並ばずに買えたので楽でしたヨ♪
予告見たけど、面白そうな邦画が多いです。
気になるのは、パコとデトロイトですね。
今夜はキサラギの放送があります。楽しみです^^

生スマ

NEWS23にSMAP登場!

いいですね♪♪

中居さん、星野ジャパンを見つめる目は怖いですね。評論家のようです(苦笑)真剣な顔だ!!

新曲。いいですねぇ。

夜遅くに何度もリピしちゃいました。

最後、剛君と吾郎さんのドンってぶつかったのはドンマイ!

イントロの部分とかも早く見たいですね。

次にちゃんとしたのが観れるのはうたばんかな??

残暑お見舞い申し上げます。

暑いですね!
残暑お見舞い申し上げます (立秋が過ぎたので残暑見舞いですよね。暑中お見舞いを訂正です。)
またまたご無沙汰してしまいました。
久々にパソを開いたら、コンピューターが危険に侵されていますなんてメッセージが出てビックリしちゃった!!
何とか復旧してパソが触れるようになりました。
ホッ。
皆さん、五輪観てますか?
選手の皆さん、頑張っていますね。
昨日の北島康介選手、素晴らしかったですよね。感動させてくれました。
4年間苦しかったでしょう。
そして、最高の舞台で最高の力が出せるって素晴らしいです。

続きを読む

新曲

あっつ~~い
ささっと書いてお終いにします。
昨夜、スマッシュで新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」が流れました
早口です!!
歌詞が沢山ありそうです(苦笑)
剛君の声はあまり聴こえなかったような・・・。

ダイエット

昨日は地元の花火大会でした。
柳のような花火を見て、うちの子や友達の子らは『「たら~~ん」な花火スゲ~~!』と叫んでおりました。
もっと素敵なネーミングはないんだろうか(苦笑)
今年は魚の形をした花火がありましたヨ。

話は変わり、以前ダイエットをしていると書きましたが、まぁ~~ゆっくりなペースでやっております。
暫くの間は停滞期で、ある一定の体重を切ることはなかったのですが、ここにきてガクっとそのラインを切りました。
一瞬、体重計が壊れたかと思いました。
でも、もしかしたら先週は忙しかったのでやつれたのかもしれません・・・。
それとレコーディングダイエット?って言うのかな??
食べた物をノートに書くっていうダイエット。
全くやる気無かったんだけど、エアロビの先生に1週間書いてと言われ始めました。
とりあえず一週間やってみるけど、その後も続けられるかなぁ

髭のしんつよ、その真相は?

いいとも増刊号。
慎吾君と織田さんのやりとりが面白かった。
慎吾君にCM中、その髭は?との質問に、芝居もないから単に無精髭と答える慎吾君。
観客に「ありなの?」と聞いたりする様子が面白い。
慎吾君が似合います?と聞くと、「似合わねぇ~~」と。
慎吾君、ガクっと落ち込んでいました。
うふ。
剛君も単に無精髭だったのだろうか?

s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

