

年末のご挨拶

今年も大変お世話になりました。
色んな方と剛君の話やスマ話が出来て、とても楽しい1年でした。
ありがとうございます。
来年も楽しく自分のペースで剛君&SMAPの事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします



年末&年始は家にいますので、ブログの更新をしたいと思います
でも、旦那が家にいるとPCに向えないんですよねぇ

中居さんの話題です。

さっき、NHK「紅白の舞台裏」という番組を見た。
実際にはその前の番組を見ていて、その流れで見たんだけど中居さん登場~
仲間さんがメインのようだったけど、今年の司会者の顔みたいな感じで中居さんも沢山映りました。
司会者発表の舞台裏では、中居さん、他NHKアナウンサーがいる応接間室に仲間さんが入っていくという所で、中居さんはすくっと立ち上がって挨拶をしていました。そして、今日の中居さんは寝起き顔でカメラに映ってました。まだ眠そうです
8、9年前に司会した時の中居さんが映ったんだけど若いねぇ。3度の司会は珍しいと褒め称えていましたよ
明後日ですね。とても楽しみだけど、オンタイムではきっと見せて貰えないんだろうなぁ
HDDにお任せです。

赤い糸

MOREの剛君。
最近の剛君の言葉にグっとくるものがあります。
何かあったんだろうか・・・。
歳のせい?
意外にもサバサバしてるんだなぁ。
彼女の写真や貰ったものもバサっと捨てちゃうのかぁ。
お互い話し合って別れる事が多いとか・・・。


続きを読む

いいとも特大号

ものまねはスマスマコントから持ってきたのね。
やっぱり・・・。
昨夜オンタイムで見れず早起きをして見たのですが、もしかしたらオシモ監督じゃないかと思っていたのでやっぱり~って感じでした。
ものまねはイマイチだったけど、オープニングからハイテンションな剛君だったよねぇ。
マイクに剛君の声がよく入るんだもんねぇ~。
クルクル回ったりと目立ってましたよ!!
「ネーム・オブ・ザ・リンク」では剛君がアンカーでドキドキしちゃいましたよ。
写真の名前を言えばいいんだけど、誰も間違えずに剛君の番になったから間違ったら~って、きっと本人もドキドキしてたんじゃないかしらぁ~?
1発成功でよかった~

「胸キュンフレーズ」でまさか剛君が学生役で出てくると思わなかった~。
もう朝からテレビの前でバタバタ暴れちゃいましたよ。
もう恥ずかしくて、恥ずかしくて見てられない~
しずちゃんに抱かれちゃってるしぃ~。
更に、慎吾君に「何度も練習しようって言われてウザイ」って言われちゃって~
何気にツボだったのは、このコントに登場した時の剛君を見る中居さん。苦笑いしながらも?やさしそうな?目で見てくれてます~。

それにしても、いいとも忘年会はどうだったのかしらねぇ~。
また面白い話が聞けるかしら?


続きを読む

ふぅ~。

熊の助日記更新されていますよ~!!


年末となると何となくせかせかとして忙しい。
年末にどうしても片付けたいと思ってしまうからか・・・。
別に年明けでもいいのにさぁ。
内職も29日までに仕上げないといけないし、家の掃除もあと半分・・・(内職が終わってからでも間に合うかな?普段からちゃんとやってればそれ程大変じゃないのにねぇ。)
今日も仕事を納めて、用事を頼まれていたので済ませて帰ってから掃除をしてと一段落してPCに向っています。(更に子供もいると上手く用事が済まないよねぇ・・・)
さっき紅白歌合戦の曲順が決まったとメールがあったので、ドキドキして見ました。
白組ラス2でした。最後だったらどうしようかと思っていたので、ちょっと安心しました。歌詞の内容からして最後で〆ても可笑しくないもんねぇ。でも、やっぱり心配・・・
タイトルの「ふぅ~」は疲れたのと安心のふぅ~でした


今朝のめざましで○ゼの花道にSMAPが出てましたねぇ。
元旦SPの事とか正月休みは何してるかとか・・・。
剛君喋っているんだけど、声は流れず・・・。うぅ~カットですか


スマ話じゃないけど・・・あっでも、ちょっとスマ話?

続きを読む

彼は確信犯だ!

スマスマ、オープニングからテレビの前で本気で倒れましたよ!
最近、彼のマイブームなの?
ウィンクするの多くないですか~!?
さんスマで女性陣達の前でタジタジしている彼とは思えません

ビストロだって負けちゃったし・・・、(キャビアのおにぎり食べてみたい!いくらのおにぎりが好きだから、多分大丈夫だと思うんだぁ~。)
コントは中居さんのクリスマスドラマにちょっとだけの出演だったけど、昨晩は剛君のと「Song of X'smap」で満足です。
(完全に忘れてた!オシモ監督があった~まぁご愛嬌って事で・・・エヘッ
「Song of X'smap」は以前の振り付けの方が好きだけど、昨晩のもよかったねぇ。剛君のソロの時にみんなが後ろに並んでヒョコっと顔を出すのがなんとも可愛い~
中居さんの剛君の肩に手を乗せているのもいいしねぇ。
そういえば、オープニングでも慎吾君が剛君の肩に手を乗せてたね。
オープニングから仲良しシンツヨが見れてほんわか気分になれたわ~

追記:
ちょっと気になる事が・・・。
来週の元旦SPの予告でルーレットボーリングが流れたけど、
泉ピン子さんチーム vs SMAPの対決なの?もしそうなら凄く楽しみ♪
(木村さんが対SMAPで何かやりたいって言ってたけど早速実現かぁ?)





続きを読む

メリークリスマス!  (訂正あります)

この週末は大掃除!
毎年、1人で少しづつ掃除しているんだけど、今年は時間が無かったので主人と息子には手伝って貰いました。
毎年恒例にしようと思います(今まで、やらせなかった事を後悔・・・)
でも、毎年この時期になると毎日少しづつ掃除しないといけないと反省するんだけど、全く反省してない・・・。
同じ事をいつも思ってるんだよね~。来年こそ!・・・(無理かも~


さんスマ!

続きを読む

今日は冬至です。

我が家ではかぼちゃ入りのほうとう鍋と柚子湯に入りましたよ。
元気に冬を越しましょう~!!



続きを読む

理解不能!

『日本沈没』は日本アカデミー賞にノミネートされなかったのね。
だから言う訳じゃないけど、そう思われちゃうかもしれないけど・・・。



続きを読む

僕歩DVD発売&雑誌ラッシュ

来年3月7日に「僕の歩く道」のDVDが発売されます。
7枚組だそうですよ。
通常特典映像が付いて5枚組だから、7枚組とはどんなに特典があるのか楽しみだね~。
でも、私はきっとすぐには買いません。
気長に待とうと思います。「愛と死~」も気長に待ったんだぁ~。
それはなぜか・・・。

雑誌ラッシュ・・・

続きを読む

久々に・・・

本当に久々にタカハタさんの日記が更新されていました。
僕歩の感想など剛君の事も書かれています。
嬉しい事書いてありますよ。
来年、ぜひぜひやってほしいもんです^^
リンクしてあるのでぜひ行って見て下さいね。

僕の歩く道 最終話

重松Pのインタがサイトに更新されています。
読んだらホロっとしちゃいました。
僕歩・・・終わっちゃったねぇ
一日経って今になって自分の事や家族の事を色々と考えてしまって涙にじんでる・・・
考えすぎてしまって文章がまとまらないよぉ~。支離滅裂で読み難いと思います。ごめんなさい。



続きを読む

SMAPが大臣に?

今朝、僕歩のクランクアップの模様をめざましで見ました。実際には先週アップしたらしいけど・・・。
香里奈ちゃんと一緒にクランクアップしたのかな?剛君と一緒にインタを受けていました。
まだテルモードなのか、それとも感無量なのか・・・そんな顔をしていたように思います(想像付きます?)
あとね、大杉さんと小日向さんに剛君が花束を渡していました。
やっぱり終わってしまったのねぇ・・・。



スマスマの感想・・・。

続きを読む

マコで始まり、テルで終わる・・・

明日、僕歩が最終回ですか・・・。
あっという間の3ヶ月だったよね。
もう今年も2週間無いですよ


「Top Stage」という雑誌を見ました。

続きを読む

本屋さんにSMAP参上!

先週、未見だった雑誌を昨日チェックしてきました。

ぴあ…ピンク衣裳のSMAPがかわいい
剛君ウィンクしてる~!
剛君ライブ後、中居さん誘ってたのね。断られていたらしいけど・・・。
木村さんは剛君のドラマ見てくれてるって?嬉しいなぁ。

TV Japan…黒スーツのSMAPさんかっこいい
でも、剛君が手を顔に当てているショットは私的にはイマイチかなぁ。それが残念!
両誌対照的ですね。
あとは今週ガイドが出るんでしょ?こっちも楽しみだねぇ。

いいともは見返してません。だって、剛君の髪型・・・もうなんで~って感じですよ。
短くてもいい!横一線はやめて~!!
クシュクシュっとすればめっちゃカッコイイのにって誰か言ってあげてほしい!!
スタイリストさんがやっているのかなぁ?本当にあれでいいの・・・?

私の独り言・・・

続きを読む

今夜はスマカラ!

今夜は幼稚園の役員の仲間達とでカラオケ
いやぁ~何年ぶりだぁ・・・?4、5年ぶりかなぁ~。
楽しかった~♪
だって、自分の中ではSMAPカラオケメドレーだったんですよ。
スマップメドレーから始まり、これも何種類かあって最近のとダイナマイトが入っているメドレーを唄い、DereWOMAN、X'smap、ありがとうを唄いました。ありがとうは友達も一緒に唄ってくれたので、助かりました。全部を1人で唄うと大変なんです、この曲・・・。
そうそう、チョナンも唄っちゃいました
韓国語で唄ったもんだから、何で~凄い~って友達は笑ってた
サランヘヨって愛してるって意味なんだ~何て言ってたよ。
そして、最後は世界~を唄ってお開きになりました。
紅白のトリみたいだねぇ~。
本当はね、アルバムの曲とか唄いたかったけど、みんな知らないからそこは我慢しました。

追記:
友達が來未ちゃんの「buterfly」(スペルあってる?)を唄ったのね。テレビの映像がPVで來未ちゃんじゃなくて、スマスマコントの「カメレオン剛」にどうしても見えてきちゃって笑いが止まらなかった

昨夜のチョナン・・・

続きを読む

ネクタイが・・・?

今日は役員の仕事があって一日出かけていて、その後は仕事したりお稽古事に連れて行ったりと、PCに迎えなかった~(え?家事?これ書き終えたらやります・・・少しだけ
いいともはさぁ~っと見ただけ。
変わったトレーナー着てたよね?
フードではタモリさんが随分とお助けしてたようで・・・。
あとは、最後まで飛ばしちゃって剛君のお手振りが見れて満足(あとで見るのか・・・?怪しい~

こんな情報が・・・。
天下壮士マドンナ、ベルリン映画祭に・・・(←ポチっと)

同じ朝鮮日報にソン・スンホンさんのスマスマ出演記事が載っていますが、ネタバレになっていますのでご注意を!!
(私は読んでしまってあっちゃ~っと思ったので・・・。念の為。)
結局、チョナンでも天下・・・の事は一切触れてくれませんでしたね。
ん~~~残念

ぷっすま(&テレビ誌)

先週、書かなくちゃとは思ってたけど書きそびれた~。
ライブDVDが届いちゃったからね~。FNSもあったし・・・。
せっかくミッキーとちりちゃんだったのに…。
最近のナギスケったら調子がよくて罰ゲームが無い。
ナギスケじゃなくて剛君とミッキーの組み合わせでもよかったかな・・・?
なんで先週の話?


今週は勝俣さんと矢口真里ちゃん。
やっぱり勝俣さんが盛り上げてくれたね。ありがとう♪
剛君なぜか勝っているのに罰ゲームされているしね。
グダグダな剛君に、勝俣さんったら尊敬するよって~
ぷっすまってゲストによって、同じゲームでも盛り上がり方が随分と違うなぁ~。この間も盛り上がったけど!!
放送から2日も経っちゃったから、この後はサクっと行きますね。
・カニの時の自由人な剛君。敏腕ディレクターみたいで、2カメあるから好きに食べていいの?だって
・カニの殻をす~っと取って食べていた矢口さんに、「それどうやってやんの?」
・あとは、何と言ってもお寿司の時に、ユースケさんにこれ食べていい?って片寄せあっちゃって、ゲームよりそっちの方が気になっちゃったわぁ~

そういえば、ぷっすまHPにスタッフブログというのも出来たのね。
HPがちょっとまともになってきたね。
熊さんの日記も毎週楽しみ~。ぷっすまは熊さんの存在も大事ですよね!!

今日はめっちゃ忙しかったけど・・・

続きを読む

朝から剛君に会えた!

今朝のニュース番組の中での芸能欄に剛君登場!
何?何?と見ていると、ニンテンドーDSの何か発表会みたいな・・・?
ドラクエがニンデンドーに復帰したんだってね。(ドラクエ・・・任天堂→プレステ→任天堂と人気機種に対応しているね)
ドラクエはSMAPがCMをやっていたから代表で剛君登場なのか?
(今もやってるの?)
「僕はゲーマーでしたから」なんて言ってるし・・・。
「え~僕、出来ないの?やれるって聞いたのに~」とか言って、結局ゲームやってましたけど・・・
不意打ちで録画出来なかったっけど、黒スーツにストライプのシャツだったぁ~。
素敵

ちなみに、うちはPSとPS2のみです。

僕の歩く道 第10話

剛君のインタビューがサイトに更新されました。

もう10話なんだねぇ。
来週は最終回かぁ~。あっという間だねぇ。役者・草なぎ剛好きだあ
今回はテルの家族の今までの苦悩がドバ~っと出た回だったねぇ。
言われた里江さんは辛かっただろうけど、これからの事を考えると1つ山を越えられたんじゃないかなぁ。
きっと、お兄ちゃんにとってもリナにとっても爆発する事が必要だったと思う。
ずっと我慢してきたんだよね。
お兄ちゃんがテルに「さっきはごめん」って謝った時、テルの表情が殆ど変わらなかったけど、少しだけ嬉しそうな?ホっとしたような?顔になったよね・・・。微妙だったけど、私の気のせいじゃないよねぇ?
あと、テルの涙・・・。初っ端からつ~っと流れた涙に驚いた。
リナが大した事じゃないって言っていたけど、そういうもんなの?
今回、都古の事や大竹家の事とか色々あったけど、本当に静かに流れるドラマだなぁ~って思いますね。
無言の電話に対して、テルが「都古ちゃん?」って言ったシーンや、
都古が安心して寝れる場所がテルの所だったというシーンもよかったなぁ。
最終回に向けて視聴率も大台に乗りました!やっぱり嬉しいなぁ・・・。


今日はね・・・。追記あり

続きを読む

まぁ~こんなもん・・・?

昨夜のスマスマはサラ~っと流しちゃったなぁ。
ビストロは小倉智昭さん。いつも剛君のドラマを褒めて下さって、剛君も嬉しいと言っていたけど、ファンである私達も嬉しいよねぇ。
勝負は木村さん、剛君チームの勝利
どちらも美味しそうだったけど、グリーンカレーは苦手・・・
ボーリング・・・剛君はなぜ椅子に座っていなかったんでしょうねぇ?
まぁ勝ってよかったね。もうちょっと慎吾君との絡みがあったらよかったけどねぇ。

お!今、青じそポン酢のCMが流れたぁ。近所にコレ売ってないのよねぇ。

話を戻して、トークが無くて寂しい・・・。
今週の「ありがとう」より先週の「ありがとう」の方がよくて、そっちをさっき見ちゃった。出だしのソロを唄い終わった時にカメラを見た剛君の顔が好き~


ちょっと何あの記事!!

続きを読む

ビクターから返事が来ました。

Luckyが見れないとビクターにメールをしました。
そうしたら、「東芝のDVDレコーダーの場合は、「1」は「001」、「2」は「002」と3桁分を入力するとのことです。」と返事がきました。
私は昨日、数字ボタンを押し続けて出来たのですが、この方法でやっても出来ました。
PCの方はまだ未解決です。(レコーダーと同じようにやってみたのですが、ダメでした・・・
見れないという方、参考にして貰えたらと思います。

プレステ2でも見れたという情報が来ました。やはり、決定ボタンは押さずに数字ボタンだけ押したそうですよ。

玉砕・・・(泣)

え~っと、今日SMAPSHOPに行って参りました!
しかし、タイトル通り玉砕されて帰ってきました。
朝、子供を送ってその足で電車に乗り、表参道に着いたのは10時半。
急ぎ足でヒルズに向って整理券を貰って見たら・・・。
15時!!集合時間だから実際にはもっと遅いのでしょう。
1100番台だったけど、1200番に近い数字だったよ
15時過ぎには家に着いてないといけない時間だったんです。
もう泣く泣く帰ってきましたよ。

続きを読む

やった~~~^^

Luckyさん、見れました!!
さらに、SUPER Luckyまでも
追記:SUPER Luckyが出た時、たしか木村さんで1が出て、その後に1だったと思います。

私はずっと見れないんだと思ってました。
もう愛の救世主?が現れまして・・・(ねっ!ためいちゃん。)

HDDは東芝なんですが、東芝はやり方が異なるようです。
画面には数字を押して決定ボタンとありますが、数字ボタンをずっと押し続けます。(決定ボタンは押しません)それで大丈夫です。
東芝以外でも出来ないという機種があったら、同じようにトライしてみて下さい。
がんばって下さいね。

PCの方は未解決です。こっちも同じ様にやってみようかな・・・。


ライブ~~~♪(パート2)

続きを読む

遅くなったけど・・・

吾郎さん、お誕生日おめでとう
これからも剛君の事、よろしくお願いしますね。

続きを読む

チョナン&色々と・・・

チョナンはやっとお兄ちゃん(佐々木蔵之介さん)の次週見所の紹介です。
でも、あとは今までのインタビューの未公開シーン・・・。

ドラマが終わった頃は年末年始でチョナンの放送もお休みになっちゃうだろうから、年明けの放送を楽しみにしようっと。
もう来年の話?って感じだけど、もう12月も1/3終わっちゃったもんねぇ。


その他諸々・・・


続きを読む

ダメだ・・・(泣)

Luckyのコーナー、やっぱり私はアンラッキーさんなんだわぁ。
数字当たっても何も変わらないよ。
曲名の書かれている紙を見たら、一部機能しない機器もありますって書いてある~
PCはバイオ、HDDは東芝です。プレステとかはどうなのかな~?
私と同じ機種だけど、見れたよって言う方がいたら見れたよって教えて下さい。
それだけで、私にもまだ望みがあると思いたい・・・。

FNS歌謡祭

剛君お疲れさまでした~
去年より司会ぶりは落ち着いて見れました。
しかし・・・やっぱり剛君ここに必要なの?っていうのが私の思いです。
剛君がんばっていたし応援したいけど・・・、川端アナと黒木さんで充分じゃないのかなぁ?


あの・・・今回、毒吐いてます。気分悪くされたらごめんなさい。
追記してます!

続きを読む

ライブ~~~~♪

改めてね、ライブDVDを見てSMAPかっこいいなぁって思いましたね。
最初に文句を書いちゃおうかな。
ありがとうを唄う前に剛君が階段上からジャンプしたり、Wアンコで横花道でバク宙してた映像が無くてがっかり・・・
でも、私が行かせて貰ったライブは中居さんが踊っていなかったので、ある意味今回のライブDVDは新鮮です。
本当はこういうのだったんだぁ~ってね。
自分が見たライブは自分の記憶の中にしか無いんだなぁ~ってしみじみと思ったりして・・・。

じゃぁ~ツボを書いていきま~す!

続きを読む

時間が無くて・・・

こんばんは☆
ライブDVD見ましたか?FNSも?
私、見ましたよ~!!
感想書きたいけど、忙しくてもう戻らなければいけないの。
今夜中に仕事を終わらせないと・・・
ぷっすまも書いてなかったなぁ・・・。
それじゃ、バイバイ
s.m.a.p
プロフィール

nobpin

Author:nobpin
SMAPとエアロビが大好きなnobpinです。主人と♂(小6)と♀(小2)の4人家族です。剛君を好きになったのは、FFの頃で目が離せなくなる存在になり、暫くはテレビの前で応援していただけでした。04年頃からネットの世界に入り私もブログを書き始め現在に至ります。
コメント頂けると元気が出ます!コメントはちょっと~という方はメールをお待ちしています♪
以前「拍手」を設けていましたが、今は外させて頂いています。
よろしくお願いします♪

お菓子、パン作りに嵌っています。それらの写真がメインの裏ブログ『白い月』(http://uranobpin.jugem.jp/)を作りました。こちらも遊びにきて下さると嬉しいです♪

最近の記事+コメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム
メールもお待ちしてます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スマ友さん♪
リンク

無料アクセス解析SEO対策広告

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

あわせて読みたい

